りんりん 7ヶ月


もうすぐ8ヶ月になるかなぁというところウインク




最近はいはいのスピードがすごいんですびっくり




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども8人+1匹トイプードル
17人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜




とは言えアセアセ
まだまだメインはずり這い流れ星


匍匐前進の様に猛スピードで進みますてへぺろ


お尻はよく持ち上げるものの四つ這いの姿勢で進むことはあまりありませんニコニコ




なのにーーーアセアセアセアセ






あっあの!!!!


もう階段にご興味がおありなんですかアセアセアセアセ



というか既に1段目に手をかけてつかまり立ち状態ーーーガーン





まぢかハッ



気をつけなきゃねアセアセアセアセ



みんなで気を引き締めましたガーン






あっという間にいろんなことに興味を持っていってチャレンジ照れ


気をつけないとアセアセアセアセ
怪我のリスクもどんどん上がってきてしまいますね滝汗



我が家はいろんな種類のベビーゲートを使っていますウインク



例えば玄関や階段とかは





敷居のない物を流れ星





キッチンなどには





置くだけタイプ流れ星




などお値段も様々なので工夫して使っていますピンクハート




しまってあるところもあるけどアセアセアセアセ
また出さなきゃですねタラー



あーちゃんの家での対策が使う人の人数幅が広い分課題ですタラー




でも危険を防ぐことが何よりも大切ですねラブラブ



大変ですが改めてきちんと整える時期が来たなぁと成長と共に感じた瞬間でしたハート