仕事の都合でいつもとちがう駅へ行った母流れ星
ミスタードーナッツ発見ルンルン


仕事帰りだったので遅い時間でしたがアセアセアセアセ
買ってきてくれましたピンクハート




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども8人+1匹トイプードル
17人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜






わぉーーーピンクハート


かわゆすラブ


これは普通のフレンチクルーラーの上に控えめ生クリームと甘いホワイトチョコがコーティングラブラブ
ちゃんと甘さはあるけどアセアセ甘さがなくて美味しかったーーーおねがい




何より可愛くてテンション上がりますねアップ





もうすぐ10月!!!!


お月見も終わったしキラキラ



そろそろハロウィン🎃の準備開始ですねっラブラブ





そーいえばこないだはおばちゃんの家のリビングにハロウィンのラッピング用品があったなぁびっくり


ってアセアセアセアセ

まさかもう出遅れか!?!?



DAISOもセリアもあっという間に売れちゃうんですよねタラー





おうちの中の飾り付けもそろそろ始まるかなっハート


ちなみに。。。
我が家はお菓子と仮装を準備のするくらいキラキラ



いつもあーちゃんキラキラおばちゃん主催でハロウィンパーティーがありますっハート





子どもたちが仮装して家の中のあちこちを練り歩くルンルン



ジャンケンをしたり
トリックオアトリートラブラブと言ったりしながら



あちらこちらにいる大人からお菓子をもらって歩きますピンクハート




なのでそれぞれの家庭は子どもたち分のお菓子を用意するんですルンルン





我が家の場合
あーちゃんじんちゃんふわふわ
おばちゃん旦那さん
かんかんorかんかんパパ
みんみんorみんみんパパ

と言った感じでチェックポイントを用意してくれるので星
一人当たり7個はお菓子が貰えますおねがい



みんなだいたい詰め合わせみたいにしてくれるので爆笑


子どもたちはお菓子祭りに大喜びルンルン



あーちゃんおばちゃん家は装飾もたくさんやってくれるので子どもたちもいつもウキウキですピンクハート



階段の危ないちびチームには大人がつきますがキラキラ家の中なので心配なく自由に歩かせられるハート




結構ありがたいイベントです👻




だいたい毎年この日はカボチャシチュー🎃でみんなでパーティー音符


去年は坊ちゃんかぼちゃのグラタンもあって子どもたちは大喜びでしたハート










だいたい毎年職場でもハロウィンをして慌てて帰ってくるおばちゃんの到着と同時にスタートくらいでしたがハート


今年はなんと!!!!

日曜日なんですねぇハートピンクハートハート



助かるーーーラブ




家族みんなで楽しめそうですルンルンルンルン



子どもたちの仮装考えないとーウシシ


ごんごん恐竜🦖がいいーーーお願いなんて言ってますがどうなるかなぁ????









去年は小人くんだったぶんぶん




今年はベイビーシャークにしようかなぁピンクハート


親がやらせたいだけウシシ





かっかわいいぶちゅー





今年の飾り付けも楽しみラブラブ









ギリギリになると売り切れちゃったりするからアセアセアセアセ
早めに用意しないとですねっピンクハート



ウキウキするイベントを考えておうち時間を楽しんでいるみんみんですイエローハート


コロナ禍が落ち着いてもおうちイベントはやめられそうもないですねっウシシ