更新間隔が空いてしまいましたアセアセアセアセ


慣れない3人育児。
ぶんぶんヤダヤダ期イライラ期が絶頂に来ているみんみんですガーン




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども7人+1匹トイプードル
16人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜



ただ今絶賛里帰り中キラキラ


お陰で人手には助けられておりますラブラブ

ハッハッ

ママーママーえーんぶんぶんママを困らせて気を引こうとするごんごんに振り回されてもぉイライラがひどいムキー



まるまるちゃんはというとおねがい




はいハート
天使ですラブ



しかも3人の中で1番手のかからない感じで今のところ授乳感覚も3時間キラキラ


夜中は4時間とか5時間とか寝ちゃうこともびっくり


心配になってついつい起きて確認してしまいますアセアセアセアセ




沐浴苦手なみんみん



おばちゃんかんかんがパって5分ほどで綺麗に入れてくれるのに感動して見ていますてへぺろ



3人目でもだいたいパパおばちゃんかんかんが入れてくれているので自分で沐浴したのは1回だけキョロキョロ


私が入れるのは大きいお風呂になってからアセアセアセアセ


沐浴怖いんだもんーガーン

お恥ずかしいですが苦手です滝汗




まるまるの心配な所は便秘ちゃんえーん


しかもすごく苦しんで苦しんでガーン

仕方ないので綿棒でお手伝いしていますキラキラ




そんな日々ラブラブ




赤ちゃんは可愛いけどアセアセアセアセ


赤ちゃん返りのお兄ちゃん達は大変アセアセアセアセ




おばちゃん!!
そのための里帰りでしょルンルンと言われましたラブラブ



今は赤ちゃんは誰かに任せておっぱいの時だけ星
とにかくお兄ちゃん達と向き合いなさいとアセアセアセアセ



正直反対がいいなーと思ってしまいますがアセアセアセアセ違うんですねガーン
3人育児の洗礼を受けてヘロヘロですガーン



みんなこんなもんなのかなーえーん




家に帰ってワンオペが怖すぎますチーン