みなさんはワクチンは打たれましたか????


我が家はありがたいことに3人完了星

他の人も予約は出来ているので1番最後が10月の頭で全員終了予定です照れ



まぁアセアセアセアセ
対象年齢ではない子がたくさんなのですがねガーン



そんな中もちろんまだまだお出かけはできませんえーん
しかーしキラキラキラキラ

れんれんピンクハートこの度大満足の旅へ出てきましたールンルン




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども7人+1匹トイプードル
16人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜



この日はでかお兄ちゃんのワクチン接種の日ピンクハート

まだ16歳以下なので集団接種ではなく病院に行って接種になりますルンルン




普段行き慣れない病院🏥

だいぶ前から決まっていたのでみんみんは産後だしアセアセアセアセとこの日の運転手はおばちゃんが努めてくれました星





あーちゃんは仕事だしアセアセアセアセ
みんみんも産後でごんごんぶんぶんれんれんりんりんは厳しいタラー
預け先のないれんれんは一緒に車に乗って行くことにキラキラキラキラ




いつもあまり行かないエリアへルンルン

まぁ30分以内の距離なのですがびっくり
れんれんにとっては楽しい旅ですラブラブ


「わぁーバスーーー🚌」


「しゅーしゅーしゃいたよー(ゴミ収集車)」


ルンルンルンルン





ワクチンにドキドキしているでかお兄ちゃんを尻目にてへぺろ



旅を満喫爆笑





でかお兄ちゃんかんかんを病院の近くでおろしアセアセアセアセ


おばちゃんと近くのスーパーへキラキラ




ジュースパンを買ってもらいハート



もぉスーパーに行くのも滅多にないから大喜び流れ星


触っちゃダメよ!!もちゃーんと守ったそうおねがい




車に戻ってピンクハート





おやつターーーイム!!!!!!






ご満悦のお顔だねぇルンルンルンルン





車からの降車時間は約10分。




ほとんど車アセアセアセアセ



なのに
「ドーナツ買ったねーピンクハート



「おいしぃーねぇーピンクハート





大大大満足のお出かけルンルン





れんれん2歳キラキラ


物心ついた頃からもう既にコロナ禍タラー




本当にどこにも連れて行ってあげられてないえーん




我慢でもない。


知らないからえーん




楽しいお出かけを知らないんですぐすん





本当に申し訳なくて悲しくて。。。





たかが車で出かけて10分間のスーパーでの買い物。
それを外では食べられず車の中で食べる。


それでもこんなに楽しむなんてえーん




かわいいし良かったねぇラブラブ
と思うキラキラ



コロナ禍の中でしてあげられる最大限かもしれないアセアセアセアセ




でもな。
同時に申し訳なさと悲しさが襲ってきますもやもや





お出かけとコロナに感染するリスクを天秤にかけるとやっぱりお出かけはできないショボーン




我が家はどうしても日常的に関わる人数が多いし、基礎疾患のある子もいる。



もちろん仕事に出ている家族がもらってくるリスクはあるけどアセアセアセアセ
やっぱり少しでもリスクは下げないとタラー




でもお祭りも経験なし!!
新幹線にも飛行機にも乗せてあげられないえーん


動物園も水族館も博物館も知らない。

むしろショッピングモールに行く経験の記憶すら無いかもアセアセアセアセ


この小さな2年間


たくさん経験して吸収する期間になにも経験できていない事はコロナ禍の大きな大きな弊害だよなぐすんとすごく感じますアセアセアセアセ



きっとキラキラ
完全に安心!!!!にはならないだろうけどアセアセアセアセ


たくさんの経験をさせてあげられる様にピンクハート


もう少し感染が落ち着いて
安全が見えてきたら
しっかり考えて
対策をして



いろいろな経験をさせてあげられる様にしたいハート




その為にも本当に可哀想だけどアセアセアセアセ
今は我慢しようねえーん




社会全体の感染状況が早く落ち着きます様にキラキラキラキラ




おうちで家族で楽しめることを代わりにたくさんしていきたいなぁと思いますラブラブ