世はお盆休み爆笑ピンクハート



家庭には人手が増えて助かるーーー星



おばちゃん旦那さんルンルンお盆休みですラブラブ


ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども7人+1匹トイプードル
16人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜



我が家のパパはお盆とか関係ないお仕事なのでいませーんアセアセアセアセ


今年は旅行に行ける訳でもないのでえーん
日常ですキラキラ



あーちゃんの家に行くと。。。


早速さと2階のおばちゃんの家へ向かうちびチームピンクハート


するとキラキラ声がラブ

「あっハート〇〇ちゃんがいるーーー!!!!

おばちゃん旦那さんのこと名前+ちゃんで呼ぶ子どもたち星



「おぅ!!久しぶりだねぇ爆笑ピンクハート



「やったーーーラブ




もう3人共ウッキウキルンルン



なぜなら目的が照れ





プラレールおねがいピンクハート





我が家でかチームお兄ちゃんが小さい頃プラレールが大好きでそのころ甘々なおばちゃん旦那さんがわざわざメーカーの倉庫セールまで連れてって山ほど買い与えておりましたてへぺろ


なので山ほどのプラレールがありますっピンクハート





もちろんもう動かない物もたくさんあるのですがアセアセアセアセちびチームが遊ぶには全然関係ない!!!!

大好きなんですピンクハート



おばちゃんのおうちの使っていないお部屋をおもちゃルームにしてくれていてそこにあるのですがラブラブ

プラレールだけはみんみん上手に繋げないのでアセアセアセアセ

おばちゃん旦那さんがいる時だけ流れ星というお約束にキラキラ




たまにのんびりお兄ちゃんがやってくれるのですがアセアセアセアセのんびりお兄ちゃんの気分次第なので期待は出来ずてへぺろ




なのでおばちゃん旦那さんが大好きハートちびチーム!!

もうスイッチがバッチリ入ってますよーラブラブ




「〇〇ちゃんあそぼー」

「電車あぼぼーーー」




とくにごんごんれんれんはもうベタベタラブラブ




お休みなのにごめんねーてへぺろ




「よし!!やるかーーーハートピンクハートハート






助かります〜笑い泣き




甘えますーーーラブ










楽しそうルンルン





いろいろなスタイルの線路を作ってもらってキラキラ



一緒に変化させたり音符

トンネル作ったり音符





まぁ夢中ですよねキラキラ






こちらの方は









何かに真剣!!






わかります????










連結ーーー!!!!!!





ただ今連結ブームなんですピンクハート






おんなじーを見つけてラブラブそれを連結させるハート

それを線路へ。を繰り返します星







なかなかフックタイプの連結部分ってつけるの大変なんですよねーアセアセアセアセ

ごんごんも上手く出来なくてやってーって持ってきますハート






でもれんれん!!

自分でできる方法を編み出したんですね流れ星








わかります????




電車本体を両方ひっくり返して安定させてカチン!!




これで結構上手にできるんですよーラブ





すごいですよねルンルン

自分でこんなこと考えて思いつくんだからキラキラ



なんでもやってあげるんじゃなくて見守るのも大切ラブラブすごく考えさせられます照れ





お盆休み。どこにも行けませんがラブラブ

ちびチームにとってはもう最高ーーーピンクハート





毎日は悪いので2日くらいは甘えますラブラブ


ママは見守るだけでのんびりさせてもらえるルンルンルンルン




お盆はかんかんパパも休みなので毎年バーベキューとかもするんですがアセアセ

今年は雨だしそれは無理かなーえーん



それでも子どもたちが楽しめるのが1番ハート


家族には本当!!感謝ですルンルンルンルン







雨が続いてますねアセアセ

豪雨で大変な地域の方。被害が起きませんようにえーん