台風も過ぎ去りアセアセ
そろそろ屋上に大きいプールを出すかー星ルンルン


本当はみんなでプール開きをしようラブラブと言っていたのですがアセアセアセアセ予想外の雨などもあり日程変更流れ星
まぁちびチームはすでにお庭で入ってますけどねーてへぺろ


ごんごんぶんぶんが予定ありな日になってしまったのでガーン
まずはれんれんりんりんだけでプール開きですハート




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども7人+1匹トイプードル
16人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜




りんりん初めてのプールデビューラブラブ



おばちゃんがいつの間にやら





購入していましたーゲラゲラ




りんりんお風呂では脇を支えてあげるとバタバタ泳ぐんですニコニコ

さぁプールデビューはどぉかなぁ????








少しぬるめにしてはいましたがお風呂よりは冷たいのでちょっぴりビックリしている様子ピンクハート



気持ちよさそうにプカプカ浮いていますがアセアセアセアセ若干緊張のプールデビューですラブラブ


スイマーバのボディリングは6ヶ月から星
りんりんはちょうど6ヶ月。

すこーしサイズが大きいかなぁという感じでしたキラキラ



プールデビューなので短めにルンルン



ちょっぴりドキドキなデビューとなりましたラブラブ




かたやこちらの方はラブラブ




満喫ですピンクハート




去年は出来なかったワニさんも🐊





バッチリキラキラ






でかチームお姉ちゃんのゴーグルが気になり




借りてみたりルンルン







潜るのんびりお兄ちゃんの背中に乗せてもらいスイスイ音符



豪快です照れ




ちなみにりんりんがプールを終えるとあせるあせる



勝手に借りて首にはめて浮く練習を始めましたガーン
首はやめてーびっくり

少し浮くと泳ぎやすいから楽しい様ですおねがい
れんれん用の浮き輪も買ってあげようかなキラキラあーちゃんがつぶやいていました流れ星









いろんなタイプがあるんですね〜おねがい
どんなのがいいかなぁ照れ




ちなみにれんれんキラキラ
まだオムツですアセアセアセアセ


なのでみんなでプールに入るときは


こちらを履いた上から水着を着ています星



あっうんちでるー!!とプールの外に出てオシッコするので基本大丈夫なのですが念のためルンルン

むしろわかってるならトイレへ行ってくださいタラー



そんなこんなで大きいプール開始ピンクハート



次はごんごんぶんぶんも参加予定キラキラ

たーだ水が怖いごんごん。去年は中に入らずタライでしたがアセアセ今年はどうかなぁハート



いろいろ楽しみですルンルン