家庭菜園もハイシーズン!!

夏休みになりましたねぇ照れ

これから毎日子どもの声で溢れる我が家🏡


家庭菜園も賑わってきましたっラブラブ




 赤・黄ミニトマトときゅうり



今は赤と黄色のミニトマトが大豊作中ピンクハート





そうそうキラキラこの子達が立派に育ちましたルンルン

大葉は今も何回も収穫できています星


パプリカとフルーツピーマンは実がすくすく成長中ハート
もう少しかなぁという感じです音符





ミニトマトと黄色ミニトマトは取れすぎて困るくらいおねがい
とは言え日々誰が収穫するか喧嘩しながら収穫を楽しむ子どもたちです爆笑


ちなみにアセアセアセアセ
この収穫を誰がするかバトルにはしっかりでかチームお姉ちゃんのんびりお兄ちゃんは参戦して仕切っていますよゲラゲラ



次のきゅうり🥒はごんごんが明日収穫する約束になっているようでてへぺろ

おばちゃん「あのー子どもたちの決めたルールは大事にしたいけどアセアセアセアセきゅうりが待ちきれずにオバケ化してますよーえーと。


ごんごんに今日あーちゃんの家にきゅうり🥒取りに行こうかっと言うと
「金曜日ってのんびりお兄ちゃん言ってた!!の一点張りガーン
お兄ちゃんの予測よりも早く成長したきゅうりさんえー?
ごめんね笑い泣き



子どもたちにとっては最高の経験ピンクハート
大切にしてあげたいものですキラキラ





今日はデザイン記事??を使っていつもと違うテイストでお届けしてみましたっルンルン



暑い日々ですが皆さまお気をつけくださいねっ流れ星