れんれん 2歳


ブロック遊びも好きです照れ

おうち遊びの中ではブロック遊びが1番長い時間遊ぶかもしれませんウインクラブラブ




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども7人+1匹トイプードル
16人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜


今のれんれんが使っているのは

デュプロブロック




簡単に言うとレゴブロックの大きい版ですねっピンクハート


どの子もだいたい


ただくっつけて遊ぶ
板に並べてつけていく
板を埋め尽くす
同じ形を選んで並べてつける
同じ形を積んで遊ぶ
いろんな形を組み合わせて積む
何かイメージのある物を作る



という感じでレゴブロックを使って遊ぶ遊び方も成長していったピンクハート



れんれんはまさに!!



同じ形を選んで並べてつける







同じ形を積んで遊ぶ


の真っ最中ハート





なんだか並べながらきらきら星を歌ってご機嫌なれんれん



なんでかなぁ??と思ったらウシシ



ABCの書いてあるブロックを集めて並べていたーびっくり
細々とこどもちゃれんじをやっているれんれん
その教材の中にアルファベット覚えのきらきら星の歌があってそれで覚えたみたい爆笑
まだABCは一致しませんが楽しそうに並べていますウインク
こどもちゃれんじ

気になる方は↑のバーナーから詳しく見れますニコニコ



その遊びをしばらくやった後は・・・




たかーく積んで最後にをつけてるーラブ




「できたーーーピンクハートと大喜びルンルン




そこにでかチームが続々と帰宅ー。。。



「こーわーれーちゃーうーびっくり




通り道に作ってしまったれんれん

必死にでかチームに訴えて守ります滝汗





せっかく高く積めたんだもんね音符

次は作る場所も学ぶかな??






最後は自分でえーーーい!!と倒して終了爆笑





とっても楽しいブロック遊びですピンクハート


初めは大人も一緒に遊んでいましたがアセアセ最近はひとり遊びで大人は見守るだけで楽しめるようになりましたキラキラ

するとどんどん発送の転換もあってれんれんなりの工夫が見られて楽しいラブ



ガサガサ探し出して何を探しているのかなぁ??と思ったら🚩だったのにはビックリピンクハート



何かイメージがあったのでしょうねラブラブ




まだまだレゴブロックは口に入れる危険もあり出せませんがアセアセアセアセ
デュプロブロックでたくさん遊んでもう少し大きくなったらレゴブロックも楽しもうねっピンクハート



デュプロブロックはお兄ちゃんの1歳の誕生日に買ってあげて以来活躍中星
1歳〜レゴに移る4.5歳前までは楽しめますよルンルン