即席!キャンプごっこを楽しんでいた

でかチームお姉ちゃんピンクハート







「ねーねー前にやった

お祭り

またやりたいなーラブ




お姉ちゃんからおねだりルンルン





お姉ちゃんの言う

お祭り

とは・・・





昨年やった

縁日ごっこ





昨年もおうちで過ごそう照れ
夏まつりも無くなってしまい
子どもたちがかわいそうだと
おばちゃん企画して
家族で楽しんだ縁日ごっこラブラブ







かき氷を何度も食べて
喜んでいたお姉ちゃんピンクハート



おばちゃん
紙でお金も作ってくれて
でかチーム
お金のやりとりも楽しんでいた音符




出店もあるんですよハート





はいハート
食いしん坊ぶんぶん
大喜び流れ星



 
 
 


チョコバナナ

初めて見てラブラブ

警戒しながらも

結局ペロリでしたね爆笑ラブラブ






それからブルー音符


当時2人とも1歳だった

れんれんぶんぶん

喜んだ照れ










さかなつりおねがい





これ実は

おばちゃん手づくりラブラブ






お魚の絵を描いた

透明のビニール

お菓子

浮き代わりの

水の入っていない水風船を入れて


水が入らないように

しっかり蓋をキラキラ


モールで引っ掛ける

フックを作ってルンルン

ビニールプールに浮かべてあります!!







釣り竿







お風呂遊びで使っていた

この釣り竿を使いましたピンクハート


これだと

引っ掛けやすいから

1歳でも楽しめましたよルンルン


実は我が家にはこのさかなつりセット

3組ありますウシシ



1歳の2人組も

十分に楽しめた!!!!




何度も何度も釣っていましたよてへぺろ





当時2歳ごんごん

大喜びして何度もやったのは





水射的アセアセ








お姉ちゃんピンクハート








トイレットペーパーに

水に強いシールシートを貼って

ビニールテープで点数を星


プラスチック板に

ビニールテープで留めて




水鉄砲🔫で倒しますラブラブ




倒すと景品







これが貰えるラブラブ



景品までも

もぉ子どもたちの

こころハート

鷲掴みラブラブ!




ごんごん



近くでできるハンデをもらいながらも

上手くいくまで

何度も何度もピンクハート




倒せることが

本当に楽しかったみたいルンルン





この縁日ごっこ

実は第2弾もやっていて

その時には

ひもくじ

があったりもしたんですよっお願い




終いには

お兄ちゃんたち

初めにもらったお金を使い切り

お店屋さんの手伝いをして

お小遣いを稼ぎ

それでまた

縁日ごっこで遊照れ




なんて経験もしていましたよルンルン





家族なので

ルールも臨機応変に変えながら音符



存分に楽しんだ縁日ごっこドキドキ




よっぽど楽しかったのですねラブラブ




お姉ちゃんおねだり

またやろうねっゲラゲララブラブ

おばちゃんウシシ





実は

あーちゃん



今年の縁日を盛り上げるべくキラキラ



安くなっていた時期に







電動ふわふわとろ雪かき氷器

こちらを購入済みピンクハート




まだ使っていませんがアセアセアセアセ

近々やりたいねーと言ってたのでおねがい

またやったらご報告しますっキラキラ





でかチームからちびチームまで

みんなが楽しんだ縁日ごっこ


楽しい!!だけじゃなくて

お金のやりとり

お店でのやりとり

お金の使い方の工夫


いろんな経験にもなる星


もちろん真似っこのお金だけどアセアセ

それでも子どもたちは

大切に考えて使っていましたキラキラ






家族という

失敗してもいい安心な環境の中で

そんな経験ができることって

子どもたちにとって

とってもとっても

大切な経験ピンクハート





楽しいだけじゃないハート

縁日ごっこ


準備は大変がしれませんが

規模も家族の人数に合わせて

変えられますキラキラ



内容も年齢に合わせて

変更可能星




とっても良い経験のできる

おうちで過ごそうイベントだなぁピンクハート

と思います!!





よろしければキラキラ

試してみてくださいハート




我が家でも

今年も開催予定ルンルン



またやったら

ご報告しますねっウインクラブラブ





お姉ちゃんがリクエストした

縁日ごっこルンルン



昨年の様子をお話ししましたおねがい



おうち時間ピンクハート



準備から子どもたちと一緒に

やってみるのもいいかもっキラキラ


ですねてへぺろ