まだ出来ない〜??



でかチーム

暑い日が来ると

楽しみにしているイベント!!









流しそうめんラブ





こちらは昨年の様子ピンクハート



うーーーん

まだ寒いな!!


汗ばむ日でないと

ちびチーム

ビッチョビチョになりますからねぇてへぺろ





ほらチュー

ビッチョビチョアセアセ




まぁ1年経って

成長してますからねキラキラ




昨年まだ1歳だったれんれん





手づかみ

しっかり素麺

すすってましたね照れ



2歳だったごんごん




フォークでゲットして

食べていますね爆笑





ゴールデンウィーク

暑くなるらしいしびっくり




意外ともう出来ちゃうかしら!?





れんれんが待ち遠しいこちら↓





さすがに無理ですがアセアセ







流しそうめん

の方が

先に出来そうですねてへぺろ






我が家のこの流しそうめんのセット






おばちゃん

楽天

どうしてもやりたくて

購入したものウインク





組み立ても

片づけも簡単ラブ



足を順番に立てて

上に重なるように

竹を置くだけ星



片づけは

洗って干すだけですからねキラキラ




実はこれ

本物の竹ではなくてアセアセ

プラスチックピンクハート

とっても管理しやすいですてへぺろ



そして

そうめん安い!!




準備は

そうめんを湯がいて

缶詰を開けて

つゆを用意お願い




以上で簡単ピンクハート


まぁ大人は薬味は切りますがねウシシ



なので

このイベントキラキラ



夏の間

何度も開催されますキラキラドキドキ






子どもたち大喜びですからねウシシ









我が家のは

このサイズのものキラキララブラブ







短い1本からも買えるので

やりたい人数スペースに合わせて

買えるのも魅力的音譜





マンションなどの場合は






こういうのもありますねキラキララブラブ



形が変えられるので

スペースも自由ピンクハート




少しクネクネさせた方が

スピード緩むので掴みやすくて

楽しいですラブ





ただ

楽しくて

ヒートアップすると

水が溢れることもあるので


テラスベランダなどで




キャンプテーブルの上に置いて

やるのがオススメおねがいラブラブ


 



60cm幅なら

テラスでも十分楽しめますよ音譜


テラスのサイズをぜひキラキラ

測ってみてくださいハート


楽しみが広がりますねーキラキラドキドキ

ウキウキ音譜





ちなみに

クネクネ少しさせると





120cmいらないくらいなので


60cm✖️120cmの長さがあれば

流しやすいニコニコ

と思いますハート



高さが2段階なのもよくて

子どもの年齢に合わせて

座卓にしてみたり

高くしてみたり

いろいろできる口笛






星流しそうめんをする時のポイント星




そうめんをゆがく時は

少し短めに!!

固めの仕上がりで丁度いいラブラブ





そして

麺つゆ







ほとんど薄めない方が

そうめんを入れるたびに

あっという間に薄くなってしまうので

美味しく食べられますウシシ







そしておまけキラキラ

片づけをもっとにするポイント星




下がコンクリートの場合は

そうめんがふやけて

流しにくい場合があるので


シート

敷いておくといいかも流れ星







我が家昨年の反省ですウインク






ベランダやテラスは

すぐに流れると思うので


排水のところに






こんなゴミ受け

つけておくと


水を流して

ゴミ受けを回収して終了お願い




楽ちんウシシ





ゴミ受けは

排水溝の形で合うものを見てみてくださいねキラキラ





我が家の

おうちで過ごそうイベントチョキ

の中で

大人にとっては

準備が簡単ウシシ

予算が安いキラキラ



子どもが喜ぶ




とっても素敵なイベントハート



長いお休み

どう過ごそうが

悩んでいる方に

ご参考になれば嬉しいなぁ照れ

ご紹介してみましたルンルン




このご時世

お友だちとも会えませんがアセアセ


家族で楽しい時間を

工夫したいですねラブラブ




我が家のお休みは

何をして過ごそうかなぁお願いハート




とりあえず我が家のGW

今日は


こちらをする予定ですゲラゲラ


その模様は
また今度ご紹介しますねてへぺろ


子どもたちが大喜びの
流しそうめん
のお話でしたチュー


大家族にオススメキラキラ
おうちで過ごそうイベントがありましたら
ぜひラブラブ教えてくださいっハート