うちの家族ラブラブ
みんなでご飯を食べる時は
旦那様ドキドキおばちゃん夫婦の
リビングが会場にラブ


ここのおうちのテーブルは
木の10人は座れる大きい物おねがい

でもそれだけでは足りないのであせる
初めの頃
わざわざ運んで
もう一つ木のテーブル組み立てあせる


いやいやビックリマーク
大変えーん

コタツを運んだこともあったけどあせる
子どもがいると危険爆弾

食べ終わった子ども達が
少し遊べるスペースも欲しい!!

考えたおばちゃんは



そうニコ
キャンプ用テーブルデレデレ

これの足に
クッションシールを貼って


家のテーブルの
横幅と高さを測って
同じくらいの物を
GETピンクハートピンクハートピンクハート


これが2つハート


2台、3台

その時のメニューによって
テーブルをセッティングハート


まだまだちびチームが小さいのでアセアセ
座卓だといろいろ大変えーん

ハイテーブルは助かりますラブラブ

子どもが食べ終わったら
必要な分のテーブルを残して
ささっと拭いて
閉まってしまえば
スペースが広がるハート

もちろん椅子も

いろいろありますがあせるあせる

小さく畳める物が7脚あります音譜

テーブルの片側はベンチ椅子なので
それも便利ドキドキ


最近は


これが活躍ラブラブ

おばちゃんの家に
置いてありますラブ


家族がみんなでご飯を食べる機会おねがい

お正月
クリスマス

以外にも

結構沢山あるおねがい

お祝い事
誕生日会
などなど


登場回数多めラブ
大家族の必需品ラブラブ

助かってますドキドキ

 

お読みいただきありがとうございます!
 
3世代16人+1匹の大家族。
アメブロでは
大家族のドタバタな日々を書いています!
自己紹介、家族紹介記事もありますので
お読み頂けたら嬉しいです。
 
プロフィールはこちら→アメブロプロフィールへ
 
子育ての相談できる人いないと不安だよなという気持ちから
「子育てお助け隊」ブログをやっています!
こちらには子育てお役立ちエピソードを。
 
詳しいブログの生い立ち
家族のプロフィールも
こちらのページもご覧ください!