教室代表のびのびさんの、子育てバカ真面目応援室

子育て奮闘中のパパさんママさんに、お子さんたちの「広くて深い学びにつながるヒント」をお届けするブログ。

波乱万丈の人生を糧に、小学生の皆さんに自己肯定感と自己受容を育んでもらう
年中無休の「塾+学童保育な教室」を、新潟市内で運営中!宜しくお願いします。

テーマ:

「あってたのに…」 サポートで生徒さんが見せてくれたのは… 英語の単元テスト、95点! 「頑張ったじゃない!」 「大文字を小文字で書いて、×…」 と、悔しそう… 「次気をつければ、大丈夫!!」 この生徒さん 「一年ってあっという間…早くないですか?」 と言うくらい、毎日忙しく、 本当に頑張ってくれていますから、 頑張りが結果にでるのは当然! 頑張りが続くよう、心折れないよう、 サポートの時は、彼女のいろんな話に 真剣に耳を傾けるよう、心がけています。 頑張りを支えてあげたい! と想う気持ちが、少しでも 伝わっているといいのですが… 最高のプレゼントを、ありがとう、 これからもよろしくお願いします! 皆さま、良い晩をお過ごしください。 (^_^) Have a good night! :-) #生徒さん #英語 #テスト #95点 #努力 #結果 #悔しさ #バネに #次は #100点 #ありがとう #これからも #よろしくお願いします #フォロー  #フォロバ #小中学生 #個人指導 #個別指導 #自宅指導 #新潟市 #自ら #学ぶ #学び #塾 #スクール #nobinobi #年中無休 #西林琢也

のびのびさん 西林琢也 新潟 フォロバ99%さん(@nobinobisun)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

所用でホームセンターに。 なにげなく覗いた ペットコーナーの昆虫ブース。 死体が入ったままの昆虫ケースたちの 中で、生き残っていた ダイオウヒラタクワガタのペア。 外国クワガタの飼育経験は ありませんが、 どうしても放っておけず、 連れて帰ることに。 早速、手のひらに乗せて 観察を始めたところ、ガブリ! しばらく放してくれませんでした。 (T_T) 指に穴があき、流血… 過去最高レベルのパワーを実感。 強烈な挨拶でしたが、 生徒さんたちの 生きた教材として、 今後の活躍を期待します。 皆さま、良い晩をお過ごしください。 (^_^) Have a good night! :-) #新しく #仲間入り #ダイオウヒラタクワガタ #ペア #いきなり #指 #噛まれた #流血 #パワー #実感 #よろしくね #フォロー  #フォロバ #小中学生 #個人指導 #個別指導 #自宅指導 #新潟市 #自ら #学ぶ #学び #塾 #スクール #nobinobi #年中無休 #西林琢也

のびのびさん 西林琢也 新潟 フォロバ99%さん(@nobinobisun)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「先生!見てー!!!」 サポートで生徒さんが見せてくれたのは… 100点のテスト! 「すごいでしょ!」 「○○さんが、すごいんじゃないね。」 「?」 「○○さんの頑張りがすごい! 頑張りましたね!!」 すると、満面の笑みで、 「うん!わたし、頑張った!!!」 この生徒さん、最近集中力が増し、 以前より長く勉強できるように なってきていました。 その頑張りが結果に! 頑張りの度合いは、 人それぞれですが、 頑張りを認めてもらえると、 子どもたちのやる気も高まるもの。 日々のサポートでも、 頑張りを認めてあげることを 大切にしています。 生徒さんの笑顔は、 私たちにとって 最高のプレゼント。 ありがとうね、そして、 これからも一緒に楽しく 学んでいきましょう! 皆さま、良い晩をお過ごしください。 (^_^) Have a good night! :-) #生徒さん #100点 #満点 #努力 #すごい #笑顔 #最高 #ありがとう #これからも #よろしくね #フォロー  #フォロバ #小中学生 #個人指導 #個別指導 #自宅指導 #新潟市 #自ら #学ぶ #学び #塾 #スクール #nobinobi #年中無休 #西林琢也

のびのびさん 西林琢也 新潟 フォロバ99%さん(@nobinobisun)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あ~あぁ、宿題がなかったらいいのに…」が現実に!
アメリカのある州の取り組みから感じたことを書きました。

 

「子どもの学力を伸ばす方法 | 結果を出した塾生さん達の共通点から」。

 

 

お読み頂ければ、幸いです。

 

子どもたちと、子育て中の保護者の皆さんを下支えする

「縁の下の力持ち」として、

これからも日々努めてまいります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。