おはようございます、田村志織です。

ちょいと今日はカウンセラーとしてでなく、
《受験のメンタルコーチ》としてのblogを。


春休みに入る前に

受験のメンタルコーチ  を興味をお持ちだった
Kさんに

【新学期に波に乗るための親子セッション】
をさせていただきました。(親子セッションとはいえ、この方はお母様だけのご参加でした。)

をうけたお母様から、昨日嬉しい報告がありました。

とても忙しい運動部に所属されてる新中1の男の子。全国大会にも出場経験のあるほど、熱心に部活頑張っています。


部活が忙しく、とても塾には
行けないだろう。


なので、それでも

部活だけでなく 勉強も充実させるための秘策

をお伝えさせていただきました。


↓↓↓




お願いお願いお願い

うーん…素晴らしいです✨


お子さんも、一人だけで勉強しきれるわけでないのでお母様に事務的なことを頼んだり(コピーとったり)しているそうです。

私は

スケジュールの組み方
予習の仕方
「勉強」のうちわけ
お母様ができるサポート、マインド

をお伝えしました。


新年度に乗り遅れたあなた、別にがっかりしなくても大丈夫ですよ💓

夏休みが間に入るとまたリセットできますから。

(つまり、長期休みで大きく変わるということ。それはどの塾に通うかということでなく、
自宅学習における マインドと方法を変えるということです。)


ご興味ある方は


30分体験セッション→ 6/20まで早期割引
5000円→3000円

申し込みは  LINE@  1:1トークより

2学期、  塾無しでも勉強で波に乗る親子セッション

=「塾無しセッション体験希望  」

と、メッセージ下さいね。
対面だけでなく、オンラインでもできますので、全国どこからでもお試しできますよ。

ご連絡お待ちしてます😊