こんにちは。 
9ヶ月男児育児中、歯科医師ママのなおです。

 

うずまき実は簡単、虫歯ゼロ講座
  


 ・虫歯とは
 ・虫歯の治療とは
 ・虫歯にしない食事の作り方
 ・虫歯にならないおやつの与え方
 ・虫歯にならない仕上げ磨きのコツ
 ・歯ブラシ、歯磨き粉の選び方
 ・仕上げ磨き実践指導



うずまき赤ちゃん時代からできる
        お口育て 
 
 ・抱っこの仕方  ・寝かせ方
 ・向き癖、頭の形
 ・抱っこ紐の選び方と使い方
 ・おっぱいのあげ方
 ・哺乳瓶の使い方
 ・お口を育てる離乳食の進め方


おともだちの家に遊びに行ったときや、お店でランチするとき。
いつもと違う場所だったり、普段会わない人に囲まれると、ぐずってしまったり、ハイになって本当は眠いのに寝なかったりしますよね。

眠いのに寝れないときは、いつもより大きな声を出してみたり、暴れたり、大変じゃないですか?

そんな時にいつも役に立つアレを入手してしました。これで3つ目。
(本来は1つあればじゅうぶんです。)



秋冬仕様で少し生地が厚めで、冬服に合いそうなベージュニコニコ

スリング屋の回し者ではございません。笑


ちょっと落ち着いて欲しいな、とか、眠そうなのに寝られないんだな、という時にスリングで抱っこするとすやすや〜っと寝てしまいます。
先日も、ママ友とわいわいしゃべりながらランチをいただいていると、眠いのに寝れなくてぐずぐずになってしまいましたが、スリングにいれてしばらくゆらすと無事ねんね。
そのあとはゆっくりランチを楽しめましたチュー 


同じくらいの月齢のママさんたちは、もうスリングやめちゃった〜って言ってるんですが、いやいやまだまだ役立ちますよ…!!
長い人は4歳まで使っているそうですゲラゲラ

片方の肩に体重がかかって重いので、私も普段はベビーカー移動やへこおびで抱っこやおんぶですが、落ち着いて欲しい時やしっかりねんねして欲しい時はスリングなので、外出時には必ず持って行きますうずまき