こんにちは

 

自分も家族も夢を叶える!

 

1歳次男、お箸で食事!

6歳長女、お友達の家でお泊り!

9歳長男、100点続出!

私は、コーチングで副業!

 

愛もお金も手に入れる幸福力アップ

コーチの森乃泉です。

 

 

願いを叶えられるようになる前は

私は不安だらけの日々でした。

 

不安だらけの日々では

小さな希望を叶えることさえ大変。

 

でも、とっても小さな夢から叶えることを練習して

夢を叶える体質に変えていったおかげで

冒頭のように子供達も憧れの夢を実現することが

できるようになりました。

 

不安を手放す決意をしたときの

とても小さな夢と

それが叶った時の感動。

 

私にもできた!!!

 

その感動をばねにして

小さな成功体験を重ねて

今の私たち家族があります。

 

最近は子供達が褒められることも

私の子育てに驚かれることも増え

念願の子育てコーチに!

 

夢を叶える子供達を増やしたい⭐

その想いでブログも発信しています。

 不安だらけの子育て

 

 

私の不安が最も大きかったのはコロナ渦での3児子育て開始時です。

 

未熟児でGCUで1か月を過ごした赤ちゃん。

この子は無事に生き延びるのかしら。

 

そんな不安に加え

・小学1年生長男の保育室登校

・4歳長女の、すねた言動

・子供達のお世話と会話

・日々の食事の準備

・連日寝不足の私の体調

・子供3人の養育費

 

これらの不安に加え、焦り、モヤモヤ等

頭がマイナス要素だらけの私の心は

常にイライラ。

 

そしてすぐに子供に怒り

自己嫌悪で落ち込む。

 

悪のループ入りでした。

 

 

 最初に書き出した私の夢

 

 

当時は自分の夢なんて全く考えることができなかった。

 

一生懸命考えて書き出した夢はですね

 

「怒らないで家族と食事をする」

 

 

えーー低次元!

 

と思うかもしれません。

 

でも、その時は本気で望んでいた。

 

 

赤ちゃんのことは私が守らなければ!!

 

このか弱い赤ちゃんの生存を脅かすやつは家族といえど敵!

 

赤ちゃんの授乳を始めたとたんに

「ねーママぁ~、こっち来て!」と大声で叫ぶ子供達。

深夜の寝かしつけで一切戦力にならない夫。

 

このか弱い赤ちゃんの生存を脅かすやつ

私に全面的に協力しないやつは

家族といえど敵!

 

そんな想いが募ってきて

上の子供達と夫の顔を見ると

すぐにイライラしてしまう。

 

そこまで産後疲労が極限に至っていたのです。

 

私のイライラ大爆発を避けるために

家族の食事を用意するけど

一緒には食べない。

 

そんな対策を取り始めました。

 

私と赤ちゃんだけ別室での食事か

上の子供たちと別の時間で食事。

 

そんな寂しい時期が3か月くらい続き

どうにか脱出したいと思っていたのです。

 

 

 家族みんな笑顔で食べたどら焼き

 

 

願いを書き出してから1か月後、

家族みんな笑顔で食卓を囲めた時があったのです!!!

 

私の大好きなどら焼き。

 

それをみんなで食べれた。

 

私は不満もお小言も言うことなく

楽しく食べれた!!!

 

私自身が心から感動していましたが

子供達も怒らないママが戻ってきて

とっても嬉しそう!!

 

私のイライラも次第に落ち着き

普段の食事も一緒にとるようになり

「子供達と楽しくお出かけする」

等の他の夢も叶いだしました。

 

 

”そりゃひどかったね”と今は笑いのネタになっていますが

当時は本気で毎日悩んでいた。

 

こんな風に小さな願いを

一つずつ叶えていったのです。

 

具体的にどんなことをして叶っていったの???

 

ご興味があれば、ぜひ公式LINEにご登録くださいね。

 

詳しいノウハウをご紹介しています照れ

 

https://lin.ee/XZXf6gY

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。