昨日、リーガロイヤルホテルのランチビュッフェを楽しんできました。

 

私の子供3人と、私の両親、その3世代ランチ。

 

2歳から9歳の子供が一緒でさぞや騒がしい事だろうと思うでしょうが

予想外にも、同室の方から、とっても嬉しい言葉をいただいたのです照れ

 

「お宅の娘さんは、お子さん3人を立派に育てて素敵ですね」

 

そんな言葉を受けた私の父はとってもご機嫌に。

 

それを聞いた

私もうれしかったです💛

 

というのも私は2歳の暴れん坊君の対応に必死で

そんな素敵ママじゃないと思っていたから。

 

2歳半の次男は暴れん坊盛り。

 

椅子の上にたつ

道路を走る車に感動して大声を出す

食べ物をこぼす

おもちゃのオレンジの皮がむけなくて騒ぐ

自分でお料理をよそいたがる

 

2歳児あるあるをひたすら続ける。

 

その一方

9歳の長男、6歳の長女は素晴らしいの!!!

自分たちで食べたい物をよそってきて、お

行儀よく食べているのです。

 

しかも、お野菜とタンパク質、主食、

バランスを考えてよそってきている。

 

ニコニコと、幸せそうに食べ続ける長男と長女。

 

 

傍から見ても幸せになる様子だったと思います。

 

3人目の子育てスタート時は

本当に地獄絵図のような生活だったけど、

チャンと子育てを学ぶとこんなにも変化するんだと

私もとっても嬉しくなりました。

 

 

 

思い通りの人生になった、私の自己紹介

 

改めましてこんにちは。

 

子育て、仕事、プライベート。

どれも60点でモヤモヤイライラ→花丸でワクワクへ!

 

そんな変化を遂げている森乃泉です。

数あるブログからお立ち寄りいただき

どうもありがとうございます。

 

本日のテーマはこちら

 

”自分の子育ても人生も、思い通り”

 

最後までお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

3児子育てって地獄そう

 

子供3人を連れての外食って、すっごい大変そう。

親は食事を味わう余裕あるのかな?

なんだか地獄そうだな。。。

 

だってさ

5人だとテーブルの確保も大変。

 

ようやく席に通されたと思ったら

子供達は席取り合戦。

 

上の子たちが喧嘩して、末っ子君がないている。。。

 

オーダーしたメニューが届くまでの間も

親はあれこれと忙しそうで

全くくつろげていない。

 

そんな家族の様子をみては

私には子供3人って無理かなえーん

 

自分のあこがれをあきらめるか悩んでいました。

 

というのも

まだ子供一人だけでも

私はアップアップ。

 

布オムツ、手作り離乳食等

必死に努力しすぎて楽しむ余裕がなかった。

 

子育てのストレスは夫と親に向かう。

 

夫は絶対に3人なんて無理だ!!と主張。

 

でも、私は子供3人欲しいの!!

 

その時は、私が自分の時間を削って

自己犠牲の上に3人の子育てが成り立つと思っていたのです。

 

そして現実はその通りに。

 

私は全然寝る時間が取れず毎日イライラ。

 

自己犠牲が行き過ぎ、

私の爆発を続けるイライラで

子供達の精神に悪影響がでてきて。。。

 

長男は顔を真っ赤にして怒鳴っていました。

 

「ママは子供を怒るために赤ちゃんを産んだの?!」

 

そんなことを言われて心が傷つき、自己嫌悪の毎日。

 

娘はしょっちゅう、部屋のすみっこで

体育座りをして泣いていました。

 

私は死んだ魚の目をして暮らす日々。

 

これって私が望んだ3人子育てなんだっけ???

地獄そう、、なんて感じていたら

本当に地獄絵図のような生活になった。。。

 

もう、これは限界だ。。。

 

藁にもすがる思いで、心理学ベースの子育て講座を受講し始めたのです。

 

 

3人の子供に恵まれ最高に幸せ💓

 

受講後1年半がたった最近は

子供3人との暮らしに

幸せを感じる時間が

信じられないほど増えました。

 

昨日は平日に半休を取って、

子供とのランチ外出。

両親もご招待。

 

子供なしで大人だけでランチ楽しめばいいじゃん。

そんな意見も聞きますが

 

でもね、

 

私自身がしたいことだから♪

 

仕事の半休を取って

ウキウキとホテルランチにGO!!

 

以前の外出時は

「この子たちが行きたがるから、仕方なく」

 

毎回そんな気持ちでした。

 

そんな気持ちだと、

何かと子供達にイライラしちゃう。

 

あんたが望むからママは必至に頑張って

あれこれ我慢しているのよ!!!

なんて怒ってしまい

楽しいお出かけが台無し。

 

そんなことがほぼ毎回。

 

でもね

 

「自分がしたいから」

 

その想いから行動すると

本当に楽しくって幸せ爆  笑

 

そんな私の幸せオーラが

ホテルのレストランに

漂っていたのでしょう。

 

 

「お宅の娘さんは、お子さん3人を立派に育てて素敵ですね!」

 

その言葉を受け取った父はとってもご機嫌。

 

最高の褒め言葉です!!

 

 

子供3人との外食って地獄と思っていた私が

どうしてこんなにも変化できたのかというと

私は心理学の子育て講座、美賢女を受講したからなのです。

 

*毎日の生活がイライラでいっぱい

*親との関係に悩んでいる

*親と会えば喧嘩している

*こどものイヤイヤ期の対応に疲れ果てている
*人を頼るのが苦手
*なんだか女らしさが欠けてきたな、、、
*私だって自分らしく働きたい!!!

*私だって賢く、美しくなりたい!!

*子育ても仕事も家事も頑張っているのにどれも上手くいかない><

 

このようなお悩み、多くの方が持っているかと思いますが

受講を継続すれば、する~と解消していきますよ。

 

どのような講座か気になる方、こちらのメルマガを見ていただくと

お役に立つ情報に巡り合えるかと思います。


こちらをクリックしてくださいね!
 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

もっともっと3世代で笑いあう時間を増やし、私も笑顔はじける毎日を送りたいと思っています。