こんにちは。
数あるブログからお立ち寄りいただき

どうもありがとうございます。

頑張り過ぎて毎日イライラ

全開だった子育てから、
家族に笑顔が戻り、

ワクワク顔晴る生活になれた

3児ワーママの森乃泉です。
 

今日は家族5人で

映画 ドラえもん

地球交響楽

を見てきました。

 

鑑賞後の息子の一言が面白くって

とってもかわいかったので

そのエピソードをご紹介します。

 

 

映画中に私が息子と手をつないだ理由

家族5人での映画鑑賞。

2歳の次男が騒ぎださないことが

私と夫の心配事。

 

夫と私の交代で次男を膝上に乗せ

機嫌を取っていたのです。

 

私はいつも気持ちが次男(だけ)に向いている。

 

長男に気持ちも手も全然かけてあげられていない。

 

長男は寂しい気持ちを毎日抱えているんだろうな。

今更口に出さないけど、とっても寂しいよね。。。

 

そう思ったので

隣にいる長男(小3)の手を握りました。

 

前回、長男と手をつないだのはいつだ??

 

一週間前の週末までさかのぼる。

その前はいつだ?

一か月以上前かも。。

 

あっという間に巣立ってしまう息子の

手を握れるのはいつまでだろう。

寂しいなぁ~

 

そんなことを思いながら

息子の手を握りながら

映画を観ていました。

 

息子が感じていた、私には予想外だったこと

映画が終わり、感想を聞いていた時

長男が私に言ったこと。

 

「ママは怖くてうち(長男)の手をにぎったんだね。

仕方ないな~って思いながら、手をつないであげてたよ照れ

 

なるほど~そう感じたのか!!

私は驚き。

そして大爆笑してしまいました。

 

息子は立派なナイトに成長している~ラブ

めっちゃ優しい坊やだわ!!

息子の成長がうれしく

愛おし~昇天

 

 

 

小3息子の心の成長

 

小3になってから長男はお友達の目を気にする

様子が増えました。

 

行ってきますのハグも

玄関をうっかり開けたままだと

息子は大慌て。

 

お友達に見られるのが嫌なんですね。

 

親と手をつないでいる姿を

お友達に見られるのも

とても恥ずかしい。

 

そんな気持ちになってきたのも

成長のあかし。

 

先週、家から離れた公園に遊びにいったのですが

そこでは同級生に会う可能性が低い。

だからか、公園で何度も私の手を握ってくれたのです。

 

9歳になった息子と

手を握れるのも、残り僅かかも。

 

そんなことを感じだした時期だったので

とっても嬉しかった。

 

映画館で周りは暗いし、お友達もいないから

比較的安心してママと手をつなげる。

 

でも

「仕方ないなぁ」

と表現する息子がかわいらしいラブ

 

うっせぇな!!

の連発が来る前に

可愛い息子との楽しい時間を沢山作ろうと思います。

 

以前は長男にばかり怒ってしまい

穏やかな気持ちで長男と手を

つなぐことがほとんどなかった私。

 

そんな私が変われたのは

私が美賢女を学んだからです。

 

美賢女ってどんな内容なの?!


気になる方、こちらのメルマガを見ていただくと

より詳細の情報が得られますよ。


こちらをクリックしてくださいね!

*家族とのコミュニケーションに問題を感じる、、
*なんだか女らしさが欠けてきたな、、、
*私だって自分らしく働きたい!!!

*私だって賢く、美しくなりたい!!
*子供との遊びにイライラ

*子供の勉強のサポートにイライラする

*子育ても仕事も家事も頑張っているのにどれも上手くいかない><

 

そんなお悩みの解消にお役に立てるかもしれません😊

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。