こんにちは。
数あるブログからお立ち寄りいただきどうもありがとうございます。

頑張り過ぎて毎日イライラ全開だった子育てから、
家族に笑顔が戻り、ワクワク顔晴る生活になれた

3児ワーママの森乃泉です。
 

このブログでは、心理学ベースの子育て講座

美賢女受講による

私の変化をお伝えしていますが

実は私、美賢女を知った際に

そのタイトルに

ものすごい抵抗感を感じたのです。

 

みなさんはどんな印象を持ちましたか?

 

私はね、、、

 

はぁっあんぐり

美しくあれってこと?

賢くあれってこと?

女らしくしろってこと?

 

子育て中、しかも3人。

自分のことを後回し、子供優先で

必死に子育てしている私には

全く理解いかない!!

関係ない!!!

なんだこりゃムキー

 

くらいの気持ちでいました。

 

これは美賢女の講座を学び始めた時の感覚ではなく

美賢女という言葉に出会い

代表のメルマガを読んでいた時の感情です。

 

これらの私のモヤモヤとした不快感

むしろ怒りに近い感情は

講座を1年間受講した

今ではすっかり解消されました。

 

そして

これらが解消されたからこそ

イライラ子育てから

ラクに楽しむ子育て

さらには自分の仕事と趣味の充実が

果たせたと感じています。

 

「美」「賢」「女」

それぞれについて

当時私が感じた不快感と

その不快感を取り除けた後の

嬉しい出来事をお伝えします。

 

今回は

「美」

について。

3シリーズでお届けしたいと思います。

最後までお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

美しくあれって
どういうこと??

7歳、4歳、0歳の子育て中。

自分の美活は二の次で

子供達のお世話に必死。

 

少しでも時間があれば寝たい。

 

そんな状態で

美しくあれってどういうことよ。

 

だいたい、ママって美しくなきゃ

ダメなの?

新生児を育てるママに

美しさなんて必要あるんかい?!

 

夜中ずっと起きて夜泣き対策

一体いつが朝なのかわからない

生活の私に

化粧をしろ、

髪の毛を整えろっ

それが大切だと

言うんかい?!

 

内面の美にまで触れられたときには、、、

 

赤ちゃん含めた3人の子育てで

イライラマックスなのに

心の美しさなんて言われても

私は聖母マリアではないムキー

ムリゲードクロ

 

そんな気持ちでした

 

とにかく、イライラママだったのです

 

私は美しくなってはダメ!!!

そんな批判的な思いが爆発していた私ですが

子育て講座、美賢女で学びを深めるにつれ

気持ちが変わってきました。

 

そして私は自分に対して

「私は美しくなってはダメよ!!!」という

言葉をかけていることに気が付きました。

 

*美しくなるとひがまれる

*美しくなるとストーカーが付いて面倒になる

*子供3人いて美しい人って子育てに手を抜いてそう

*家ではノーメイク。外出時だけ綺麗にしていたら

夫に不満を持たれそう

*男性95%以上の職場で美しくしていると女を活用していると思われそう

 

美に対してネガティブな思いを沢山持っている

そんなことに気が付きました。

 

そしてこれらは、かなり妄想であることにも。

 

子供3人育てている40代の私がめっちゃ綺麗に変身したからといって

今更、いったい誰にひがまれるの?

ストーカーが付くわけないよね。

 

子育て中に自分の美活に時間を割ける、

そんな余裕がある女性を

今までねたんでいたんだな~

本当は私がそうなりたいんだな。

 

男性ばかりの職場で、男性に負けないよう

私はオス化して、女性らしさを手放して

働いてきたんだなぁ

 

 

自分が自分にかけている

制限って思っている以上に多いのです。

 

上品だよね

今年になってから

想定外に私の美活が進んでいます。

 

「髪質がとってもいいですね。とても元気な髪です」

 

40代ですが、、、人生で初めて美容院で髪の毛をほめられました。

 

さらに肌年齢は実際よりも-7歳!!

嬉しいウインク

 

そして先日お友達と食事していた時のこと。

 

「上品だね」

 

と言っていただけたの飛び出すハート

 

美賢女を受講する前の私だったら

「うっそーそんなことないよ!たまたまそう見えただけ!!」

と全力で否定していたウインク

 

でも、今回はそのお言葉を素直に受け取り

とってもありがたいと

嬉しく思っています。

 

これからは

私だって美しくあっていい!!

上品なワーママになる!!

 

この気持ちを否定せずに

上品で美しいワーママで生きますわウインク

 

ところで、美賢女は子育て講座です。

 

私のブログでは、

子供の成績向上の話を多々していますが

学習塾ではありません。

 

そして美活講座でもありません。

 

でもね、子供の成績向上も

私の美活も

想定外だったけど

叶ってきて

とってもお得!!!

 

そんな美賢女っていったいどんな講座なの?!


気になる方、こちらのメルマガにヒントが詰まっています。

 

私と同じような「美しくあれってどういうことムキー

と思うことがあるかもしれませんが

どうぞ、その記事をお楽しみに~

こちらをクリックしてくださいね!

*私だって余裕のある子育てがしたい!

*私だって美しくなりたい!!
*子供との遊びにイライラ

*子供の勉強のサポートにイライラする

*子育ても仕事も家事も頑張っているのにどれも上手くいかない><

 

そんなお悩みのある方にぜひ読んでいただきたいです😊

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。