こんにちは。
数あるブログからお立ち寄りいただきどうもありがとうございます。

頑張り過ぎて毎日イライラ全開だった子育てから、
私も笑顔が戻り、ワクワク顔晴る家族になれた

3児ワーママの森乃泉です。

このブログでは、顔晴る生活の一コマと

その変化をくれた心理学ベースの子育て講座を

ご紹介しています。

誰もが知る高級車BMWのショールームにいったのです。

そのいきさつと、そこで得たワクワク体験をお届します!

高級車 子供 ファミリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車を10台、もちたいの!!!9歳、小学3年生。

ブーブ、ブーブ!! 車を見ては大興奮の2歳、次男。

それぞれ車に興味深々の息子たち。
 

子供達の興味を深めるために
昨日はBMWのショールーム見学を予約し

車の説明を受けて、試乗体験をさせていただきました。

🍹 なぜBMWか?

それは最高の車を観て、乗せていただき

最高の経験を得るためです。

 

最高の経験は、その時だけで終わらない。

その後も思い出す度に元気をくれる。

DIE WITH ZEROの本の教えです。

「絶対に購入できない高級車の見学なんてやめておきな~」
そんな自分の声が聞こえたのですが
「見学だけならだれでもできる。やってみよう!」

そんな声も聞こえてきた!

子供には比較的綺麗な服を着せ、
私もグッチのカバンとエルメスのスカーフを身に着けて
堂々とBMWのショールームに入店。

これも以前の私ならできなかったなぁ~

何事も1円でも安く購入するのがポリシーだった私。


効率的な国産車しか購入の候補にない。
候補外の高級車は絶対に見学しない。

子供に欲しがられたら面倒だから。

そんな考えだった私ですが

美賢女のおかげで思考も変わってきた。

 

そして高級な空間を堪能してきましたよ~💓



🍹 ジュースのオーダー時に気づいた2歳次男の流暢な英単語

ところで、受付後にテーブルに通していただき
子供達はジュースをいただけることになったのです。

2歳の息子に
「オレンジ、それともアップル?」と聞いたら
「Apple」と立派な英語の発音をするのです。

これまでオレンジもアップルも

日本語でも発言したことがなかったのに
英語で言うの?!?!

9歳の息子と一緒に目を丸くしていました。

帰宅してその話を夫にした際に
2歳の息子に
「Apple 言える?」と私が聞くと
ちゃんと息子は
「Apple!」と言っているのです。

私たち親が喜んで何度もリピートするので
だんだんとどや顔。
「Apple」
何度も繰り返し言っていました。

言葉が遅くてまだはっきり話す言葉が数個だけ。

・ママ
・ブーブ
・パン

「パパ」の言葉をまだ聞いてないのに、、、
1年前にディスニー英語システム(DWE)を購入し
家でDVD視聴しているのですが
意外な場面でその効果を実感。

これからも引き続き、DWEを楽しみます~

🍹 お楽しみの車試乗

BMW社のコンセプトや車種の説明を受けた後
子供達お待ちかねの
車体験。

予約が前日だったので
試乗はできず残念。

それでも
車の運転席、助手席に乗せていただき
とってもご機嫌な子供たち。

このボタンは何だ?
何の目的だ?

ギアとは何?
エンジンってどんな形?

どんどんと興味が膨らむ長男。

社員さんにやさしく説明していただき
車の知識をさらに深めていました。


数千万の高級車に乗せていただき
私も感動。
貴重な体験でした。

そして帰り道に自動車含め科学の本を図書館で

6冊も借りた長男。

 

興味持ったこと、自分で深める姿勢は素晴らしい!!

🍹 「怒らずに勉強のサポート」の成果と感動。

怒らずに勉強のサポート
これって本当に難しい。
でもその成果を感じると

私はめっちゃうれしい。

長男の現在の最大の関心事である
車見学に向かいました。

車見学に行ったからといって、

その後机に向かって勉強するわけではない。

でもね、確実にモチベーションは上がっていました。

私がこれまで散々言っていた
「ちゃんと勉強しなさい!!」
のガミガミも確実に減りました。


そして息子が

机に向かっと時の集中力が違う。


親子で楽しめる体験を積み、地頭のよい子になってもらえたら
ありがたいなと思っています。

これまで散々言っていた
「ちゃんと勉強しなさい!!」

成功できた秘訣は、私は心理学をベースにした子育てを学んだからなのです。

どうして美賢女で変われたの?

どうしてBMW社のショールームに堂々と行けるの??


気になる方、こちらのメルマガにヒントが詰まっていますので

ぜひご覧になってください!

こちらをクリックしてくださいね!

*子供の教育費確保のために日々は節約思考、節約行動が基本

*子供の勉強のサポートにイライラする

*子育ても仕事も家事も頑張っているのにどれも上手くいかない><

そんなお悩みのある方にぜひ読んでいただきたいです😊

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。