娘は5年生の夏☀️で塾以外の習い事を全て辞めました


先生には家でやる事がない習い事なら5年生までは続けてもらっていいですよ

と言っていただいてました

しかし5年生になり娘の偏差値は急降下…

元々、飲み込みが良いタイプではなく一つ一つに時間がかかる子

習い事に行ってしまうと前後含め3時間くらいロスしてしまいます

また運動系の習い後ですと疲れも出て帰ってきてからの勉強📚が集中できなくなりました
やってるけど意味のない勉強になっていました
なので最後まで続けていたゴルフ🏌️‍♀️も夏で辞めました

それからは娘のストレス発散にとたまに打ちっぱなしに連れて行っています

今週金曜日の塾帰り
久しぶりに2人で打ちっぱなしに行きました
とても楽しそうでしたニコニコ


習い事の辞める時期5年生

どこの塾も決断を迫られる時期なのですかね🍀