首こり、肩こり、眼精疲労の人は、目のストレッチで解消できる!!! | 【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

最高の人生は睡眠をコントロールすることで作れる!!!
女性専門 整体・講座・個別サポート実施中

はじめましての方へ

 

はるさんの使命♡ より要約!!!

 

私自身も含め

誰もが健康でやりたいことができて

一度の人生をやりきった、楽しかった、

もう、本当に最高だったーーー!!!

と思える人生をデザインするお手伝いをさせて頂いております

 

そして

子どもたちには、人生はとても楽しいのものだ!!

ということを私たちが示して生・き・た・い♡と決めています

 

だからこそ

長期的に理想の人生をデザインして行く時

健康管理と時間管理が最重要なので

公式LINEでお届けしています♡

 

ただ今、欲張りな女性が「時間がない」から抜け出す方法

をショート動画でお届けしております!!!

 

 

 

 

 

 

ご機嫌な理想の暮らしを追及する

人生を楽しむ理学療法士のはるさんです ^^



昨日の記事を書いていて

私が習慣にしていることを

思い出しました!!!




目を酷使していると

首や肩も凝ります!



首こり肩こりが目からきている方も

非常に多いです



特にスマホはものすごく狭い視野で

一点集中で画面を見続けます



小さな材料を使って

細かい作業をされている方も特に

ピントの調整も繊細にされているはずです




とすると


目を動かしているのも

筋肉なので

日々バランスをとってあげる必要があります



だから外の景色をみて

視野を広げたり

ピントの調整をしないと

視力の低下や調整が下手になります



スマホ時間が長い方は


目もストレッチが必要ですよ!




眼球を中心側にもってくる時間がとても長いので

反対の動きをしてあげます



首は動かないように真正面をみて固定!


目の玉を画力で左右一緒に

右に10秒!

パチパチして休憩


左に10秒!

パチパチして休憩


上に10秒!

パチパチして休憩



目を閉じて

グルーリとゆっくり右回り三回、

左回り三回くらい



こんな感じで動かしてあげます!!



動いてしまう人は自分の手で頭を固定してくださいー



慣れないと

やりづらいし、なんか気持ち悪い感じ?

変な感覚になります!笑


そもそも目が回せない!という方もいらっしゃいました。



それだけ、バランスが悪く

衰えている証拠です!



一回で見える世界が変わるくらいスッキリする方もいらっしゃいます!


 

 視野が広がるので

運転もしやすくなりますよ!



忙しくしたい方

目の前のことを頑張りたい方は

こうやってセルフケアの時間も必ずとりましょう!




私は、

子どもたちにどんな親に見られたいか

どこを真似して育ってほしいか

ってことを考えた時に


自分のことを大切にする♡

人生を楽しむ♡



 これは絶対にあるなぁと思います。



みなさんはどうですか?


では、今日も素敵な1日をー!!




公式LINEにて、健康管理&時間管理術お伝えしておりますよー


↓  ↓  ↓

 

現在、ご提供中のサービスはこちらからお問い合わせください♡

誰もが生涯幸せで豊かな人生を送るための
健康管理時間管理の考え方をお届けしています!!!


image


こちらをクリックでご登録できます!!!

理学療法士として予防医学の重要性を知り
伝えることをしてきたこれまで。
人生を考えたときに
事前に対応するという考え方は
健康だけでなく
自分の人生を長期的に幸せに導ける考え方です。
医療従事者として働いてきた私だからこそ
健康とセットで時間の大切さをお伝えすることができます。
身体の仕組み、脳の仕組みを踏まえた予防医学的時間管理術
とてもシンプルで唯一無二の最強オリジナルメソッドです!!!



image

 

 

 


家族の元気と笑顔はママが作れる♡
最高のセラピー
こどもパームセラピーは全国出張講座・リクエスト開催受付中です!!!


ママの余裕がご機嫌な暮らし・ご機嫌家族を作ります!!!

こどもパームセラピーの詳細はこちら

お問い合わせ先はこちら


image

image

image

image

 

 

 

 

image