靴外来をしているお医者さんがいます♡ | 【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

最高の人生は睡眠をコントロールすることで作れる!!!
女性専門 整体・講座・個別サポート実施中

ママが学べる子どものカラダ作りサロン代表

理学療法士のはるさんです^^

 

 

昨日に続き、今日は靴外来をしているお医者さんのご紹介です♡

 

 

塩之谷香先生と出会ったのは、2016年2月!

 

image

 

懐かしの写真ですが・・・笑

 

日独小児靴学研究会の説明会でお会いできました♡

 

 

外来で、靴を見てくれる病院

 

いや、

 

困っている症状がもしかしたら靴が原因ではないか

という視点で、見てくださる病院が愛知県にあります

 

塩之谷整形外科のホームページ

 

 

通常、お医者さんが外来で

まず靴を見てくれるところはないと思うのですが、、、

 

何がすごいって!!!

靴の見直しだけで症状が改善したというお話をたくさん伺いました!

 

これが意味することって何でしょうね?

 

 

こちらの本にも書かれています↓

 

 

 

実際、我が子もそうでしたし
 
私が、足育講座をやっていた頃
靴を変えたら良くなった!
この声も多数頂いていました^^
 
 
 
こちらの本、以下サイトより抜粋 ↓
 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「なかなか会う靴がない」「どんな靴をはいても足が痛い」「外反母趾、扁平足、巻き爪をなんとかしたい」「足の変形や装具のせいではける靴がない」と悩んでいませんか?どんな靴を選べばいいか、足と靴の専門医がお答えします。

 

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 間違っていませんか?あなたの靴選び(間違いだらけ!?「靴選びの常識」/足は一人ひとり違うのに…制靴、安全靴 ほか)/第2章 いろいろな足と靴のトラブル(立っているのがつらい、疲れやすい…大人の扁平足/「成長痛」ですませないで…子どもの扁平足 ほか)/第3章 靴医学先進国ドイツと整形靴マイスター(ドイツ靴との出会い/ドイツの整形靴に惹かれて ほか)/第4章 病気や障害がある人のために(私の病院で行っている靴外来/膝が痛い人の足と靴 ほか)/第5章 足と靴の相談室

 

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
塩之谷香(シオノヤカオリ)
塩之谷整形外科副院長。医学博士。金沢医科大学1985年卒業。名古屋大学整形外科に入局。いくつかの病院勤務を経て、手関節の内視鏡研究で博士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 
 
子どもの靴の選び方も数ページですが載っています♡
 
 
本当に、靴は毎日履くものだからこそ、その影響はどんどん積み重なってきます!
 
いい影響を積み重ねるのか、
悪い影響を積み重ねるのか、
 
どちらも選択できるとしたらどちらを選びますか?
 
まず、足に合っていない靴を履き続けることで
どんな影響を受けているのか知れたらいいですね^^
 
 
知れば選択できること
知れば防げることがあります♡
 
 

 

 

 

 

image

 

 

こどもパームセラピーの詳細はこちら♡

 

 

 

講座開催情報・お得な情報を

漏らさず受け取りたい方はこちらの登録をどうぞ♡

クリック陽菜*hinataお得な情報・講座ご案内 LINE @登録はこちら

 

 

 

 

ハートカラダ作りの専門家のご紹介♡

チェック(透過)障がい児リハビリの専門家・お医者さんの「障害児の療育で幸せになるメールマガジン」

 

 

 

image