【満席】子どもの姿勢を改善したいママのための講座始めます! | 【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

最高の人生は睡眠をコントロールすることで作れる!!!
女性専門 整体・講座・個別サポート実施中

どーも、はるさんです^^

 

 

いよいよ新講座スタートです

 

 

これまで足育講座に参加してくださった方が

抱えていた悩みで多かったのが

発達のつまずきと

子どもの姿勢!!!

 

実は、、、姿勢は改善するのは簡単です!

 

image

 

 

 

image

 

改善が難しいと思っている人は

その原因と改善方法を知らないから

 

というのと

改善するまで続けられないから

 

この2つ尽きる!

 

 

 

ではなぜ、続かないのか?

 

それは、改善の兆候や変化を捉えられていないから

 

 

続ければ必ず変化していきます♡

 

楽しくなってきます♡

 

(あ、そもそも本気で改善したいと思っていない場合は省きますよ 笑)

 

 

姿勢はすべての動作の基本!

 

 

姿勢が整っている恩恵はみなさんの想像以上ですよ

 

メンタルにも影響しています

 

考えたことありますか???

 

 

 

 

私は姿勢の改善で生活がめちゃめちゃ楽になったひとりです!!!

 

幼少期からものすごく姿勢が悪くて

 

小学生の頃かな?

宿題や書き物をする時に

親に背中に長い定規を入れられてたり(笑)

(↑時代を感じる)

歩いていてもいつも「背中伸ばして」と言われていた遠い記憶があります。。。笑

 

 

いつも猫背で丸まっていて

どうしてもシャキッと伸ばせなくて・・・

本当に本当に酷かったんです。

 

 

でもこれにはちゃんと理由があったんですよ!

 

 

どんなに本人が

背中を伸ばそう改善しようとしても改善できない理由が!

関連画像

 

カラダを動かすのは好きだったけど

姿勢が悪くて疲れやすさは半端なかったなぁ。。。

 

 

おかげで

カラダのことを知りたい、

もっと学びたいと思ったし

それを実践して

今では私の姿勢は随分改善しました。

 

 

 

 

姿勢が悪い時

 

 

姿勢が良い時

の違いを身を持って体験することができました!

 

 

そして、これからももっと改善していきます。

 

今が一番元気!(笑)

 

 

このウルトラスーパー姿勢がひどかった

私が改善したのだから

どんな人でも必ず姿勢は改善できます!!!

 

 

高齢者でも少しずつ改善していくのだから

何歳からでもいつからでもカラダは変わります!

 

 

だけど、その年齢は絶対に早いに越したことはない!

 

 

癖として定着する前に

その期間が1年でも2年でも早い方が

カラダへの負担が少なくて済むのだから。

 

 

 

 

この講座は、

子どものカラダ作りの個別サポート

個別に少しづつアドバイスしていたことを体系化し講座にしました

 

 

 

 

 

姿勢の改善の話をしていきますが

 

 

カラダの使い方や子どもの気持ちにもアプローチできる内容です

 

ママのカラダや考え方にも影響していく内容です

 

 

 

 

ー特にオススメの方ー

 

・0歳台のお子さんがいる方

 

・3歳までのお子さんで「よく転ぶ」のが気になっている方

 

・発達のつまづきを感じている方(はいはいしなかったなど)

 

・小学生で学習姿勢を改善したい

 

・ママ自身が姿勢が悪く、凝りなどのトラブルを抱えている

 

 

 

 

【募集】子どもの姿勢を改善したいママのための講座

 

 

 

 

 

 

主な内容:

(人間が立てるようになる)発達の仕組み

姿勢のみかた

姿勢と靴の関係

姿勢と生活環境

姿勢の整え方

 ・最強のツールはママの優しい手

 ・「触る」効果

 ・子どものカラダの触り方

 ・その他の方法

親が子どもにしてあげられること

ママに絶対必要なこと

 

 

を基本に各回、講座・グループワーク・実技を交えながら進めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

●受講中、

お子さんをじっくり観察する機会を作ることで

様々な変化を捉えられるようになり

子どもを観察するスキルがアップし子育てが楽になります

 

●ママ自身の在り方が変化します

 

 

全3回  

 

第1期:7月スタート  満席!

 

 

 

第2期:9月スタート 募集中!!

①9月   4日(火)

②9月21日(金)

③10月5日(金)

 

3日とも10時〜14時開催

 

 

 

注意:歩行獲得前の赤ちゃんのみ同伴参加可能です

 

場所:茨城県水戸市(県庁近く)・おうちサロン陽菜*hinata

 

 

サロン開催のため

少人数で気楽に受けられます

 

 

料金:36,000円(事前お振込)

 

 

 

image

 

image

 

image