母の「しんどい」を解消する専門家

日本一✨母の心に寄り添うコンサルタント

 

 

 

家勉セットアップ

まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

image

 


 

 

子供に寄り添いたいのに

上手くいかず悩んでるあなたへ

 

 

 

子育ても、勉強法も

事前準備が9割です!!

 

 

 

ここをset upすれば

サクッと解決しますよ♪

 

 

 

 

 

♥プロフィールはコチラ♥

 

♥お客さまの声はコチラ♥


 

 

 

 

image

 

 

 

 


先日、私の講座生さんに

まる子流「ブログの書き方」について

お話する機会があって

 

 

 

や、講座とは全然関係ないんだけど🤣

 

 

 

 

私の講座生の中には

子供ちゃんとの関係や

パートナーとの関係が整って

余白ができた先に

 

 

 

 

起業してみたいなーとか

ブログ書いてみたいなーって人が

結構いるので、講座以外の時間に

自由参加でお話したんですけどね

 

 

 

 

(しっかり2時間w)
(情報、全出しw)

 

 

 

 

 

ブログって

めっちゃ夢あるな✨

 

 

 

 

って、改めて実感🥺

 

 

 

 

ちょうど、その場にも

私のことをブログで知って

そこからコンタクトを取ってくれて

講座生になってくれた方が何人かいて・・

 

 

 

 

 

私、ブログ書いてなかったら

出会えなかったんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

って思ったら、なんかもう感慨深くて

 

 

 

 

わーーーー

またブログ書きたくなってきたーーラブ

 

 

 

 

 

ってテンション上がって、

そそそーーーっと

戻ってきた次第です🙈🧡🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば!

ブログの書き方をレクチャーする為に

久しぶりにブログ管理してて

気付いたんですが

 

 

 

 

私、ここ半年ぐらい

ほぼほぼ更新してなかったのに

これまでに書いた記事が、毎日たくさん

ハッシュタグランキングに上がってる👀✨

 

 

 

 

ってことはですよ

誰かがワード検索して

ブログを覗きに来てくれてるってこと🥺

そして記事を読んでくれてるってこと🥺

 

 

 

 

 

「ブログは資産」

 

 

 

 

って、私が最初にブログを書き出した時

教えてくれた人がいるのだけど

 

 

 

 

 

本当にそうなんだ・・

って泣けてきたんですஇдஇ`。)

 

 

 

 

 

ブログって書いてる時は

当たり前だけど、相手の顔が見えなくて

一人相撲してるみたいな気持ちになって

 

 

 

 

虚しくなったり、続かなかったり

誰にも届かないような気持ちに

なることもあったりする

 

 

 

 

でも、書き続けていれば

誰かの目に留まって

 

 

 

 

ちょっとホッとしてもらえたり

明日からのヒントになったり

 

 

 

 

 

そこから繋がって

一緒に同じ時間を過ごせる仲に

なれたりすること

 

 

 

 

 

すっかり忘れてたなぁ・・・

って🥺

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私、今現在

パートナーシップの講座ラブ(40名在籍)と

コーチングの講座📝(32名在籍)

を主宰してますが

 

 

 

 

元を辿れば、これ全部

 

 

 

 

アメブロのおかげ🥺

 

 

 

 

15年、ずーっと専業主婦してて

学歴も資格も、ツテもなんもなくて

何から始めたらいいか

右も左も分からなかった2年前

 

 

 

 

何度も何度も失敗しながら

ドキドキ、胸が痛くなるくらい

緊張しながら最初にブログ投稿したこと

今でもそのままに思い出せる

 

 

 

 

あの一歩がなかったら

あの記事がなかったら

あのコメントがなかったら

 

 

 

 

今の私は、ここにいないし

講座なんてもちろん開いてないし

 

 

 

 

15年目と同じように

16年目、17年目を

生きてきたんだろうなと思う

 

 

 

 

子供達は毎日成長していくから

自分の生活も、少しづつ変わって

なんとなく、自分も変わったような

気持ちになってたけど

 

 

 

今になって思うと、

私自身の変化ってのはほとんど無くて

心のどこかで、

「人生ってこんなもんだよね」

って諦めてたから

 

 

 

 

無いものを持ってる人を妬んで

自分の境遇を悔やんで

拗ねて、拗らせて

生きてたなぁ・・(遠い目

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

この記事を今、

読んでくださってる方の中には

 

 

 

 

これからブログを書こうとしてる人とか

これから起業しようと思ってる人とか

 

 

 

 

いや、もう始めてるんだけど

まだ思うような結果が出てない💦

って人もいるかもしれない

 

 

 

 

だとしたら・・

 

 

 

 

アメブロってタダだから(え

 

 

 

 

書かないと損だな、ぐらいに思うよ🙊
書いたことでマイナスになることなんて
ほぼほぼゼロなのに
 
 
 
 
読んでもらって
知ってもらって
 
 
 
 
繋がっていくことが
できるんだから(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
あと、アメブロのいいところって
 
 
 
 
上手に書けなくても
伝わるところ
 
 
 
なんだよね照れ
だから、私みたいなど素人でも
ここまで来ることができた
 
 
 
 
 
確か、ブログを書いて半年後に
初セミナーで10名、即満席
 
 
 
 
その2ヶ月後に講座スタートして
月商が30万になって
 
 
 
 
その半年後には
2DaysのZOOM合宿をして
月商が100万円を超えました
 
 
 
 
その後もずーっと
講座生は増え続けて・・
今期は、上半期5ヶ月の時点で
売り上げが1000万を超えました
 
 
 
 
これ、
やらなきゃ損でしょ
 
 
 
 
 
って、今書いてて
思わず口に出しちゃった笑
 
 
 
 
わかりやすいから
売上を出しましたが・・
 
 
 
 
これだけ受け取ったってことは
その分だけ信頼されて、大切な人と
繋がれたってことஇдஇ`。)
 
 
 
 
 
せいぜい、家の近所
半径5キロメートルぐらいでしか
人と知り合うことのなかった生活を
 
 
 
 
 
打開してくれてのは
やっぱり、このブログだったんだな笑い泣き
 
 
 
 
 
ってことで!
これからまた、ちょくちょく
更新していきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
ゆる更新になま温かい目で
お付き合いいただけると
とっても嬉しいです🥺🧡
 
 
 
 
 
あ、そうだ🤔
ブログを書いてても
なかなか人と繋がれない人
なかなか、マネタイズできない人向けに
 
 
 
 
何か私にできることあったら
してみようかな🤸‍♂️
 
 
 
 
 
「こんなこと教えて欲しい🙋‍♀️」
「どうやってマネタイズしたの?」等々
 
 
 
 
 
ご質問等あれば
是非、お気軽に↓↓
公式LINEよりご連絡くださいねウインクキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

 

あ。メルマガもあるよ🙋‍♀️

 

 

 

 

ここでしか話せない

我が家の黒歴史を(どブラック)

限定公開しております🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡