受験前日

もうあれこれできる事はない

 

 

 

って思いがちですが

 

 

 

 

母には大切な仕事が

残ってますよ(*`・_っ・´)ノ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
家勉セットアップ
まる子です☺︎♡
 
 
 
 
受験前日、
母には最後の仕事があります
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
子どもの
寝顔を見ること
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
子どもと違う部屋で
寝ているなら
なおさら
 
 
 
 
もう寝たかなーって頃を
見計らって、
寝顔を拝んでおきましょう(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
毎年、受験後に
子供から聞くことの一つに
 
 
 
 
『緊張して、なかなか寝れんかった!』
 
 
 
 
ってのがあります。
 
 
 
 
ベッドには入ったけど
緊張から、なかなか寝れずに
色々考えて不安になる子が多いです
 
 
 
無理もありません
そりゃ緊張しますよね
 
 
 
そんな時に
かけて欲しい言葉が2つあります。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
1つは
 
 
 
「寝れなくても、電気を消して
 目を閉じて、横になってたら
 休息状態になるから大丈夫(▰˘◡˘▰)
 
 
 
もう1つは本当に寝れなかった朝に
 
 
 
「大丈夫、1日くらい寝なくても
 本番はアドレナリンが出てて
 眠気なんて感じないから*´∀`)ノ 
 帰ってきてから、ゆっくり寝たらいいよ」
 
 
 
これ
どちらも根拠は
ありません{emoji:ポーン}{emoji:ポーン}{emoji:ポーン}
 
 
 
でも、
効果は絶大です{emoji:ウインク}{emoji:ウインク}{emoji:ウインク}
 
 
 
 
image
 
 
 
 
もうね、
緊張して寝れないのなんて
仕方ないもんね
 
 
 
でも、寝れないからって
ベッドから出て、テキストを開いて
勉強しちゃう子がいるんです
 
 
 
どうせ寝られへんなら・・って
 
 
 
それだけはダメ!!!
不安になって
目が冴えたら
取り返しがつきません
 
 
 
だからね、
 
 
 
「横になるだけで、
 寝たときの8割の睡眠効果が
 あるらしいよー」
 
 
 
って、ベッドに寝かせましょう{emoji:照れ}
どっかで聞いたことあるような気もするし
あながち嘘ってことも無いはず、うん。
 
 
 
 
 
 
もう1つの
 
 
「試験中はアドレナリン出るから大丈夫!」
 
 
って言葉も、根拠は無いけど
 
 
 
全然寝られへんかった・・
本番集中できへんかも
もう終わった・・{emoji:えーん}
 
 
 
って、気持ちを母が
吹き飛ばしてあげて欲しいんです

 

 

 

 

 

 

もう、寝れないなら

寝れないで仕方ない

 

 

 

これね、

他の不安もトラブルも

全部一緒です

 

 

 

ただ、それで

不安が増大せんように

 

 

 

 

母が自信持って

大丈夫!って

言い切って

あげること

 

 

 

大事です♡

 

 

 

母も明日から、落ち着かない日々が続きます。

 

 

 

寝れる時にて、食べれる時に食べて

できるだけ笑顔でどーーん!と

構えたふりして

 

 

 

最後の最後のサポート

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました☺︎♡