あぁ...

 

 

 

 

夏休み…

 

 

 

 

 

もうすぐ始まるのが

憂鬱で仕方ない母達へ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

いつもコメントやいいね!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

カレンダーの

来週の予定を見たら

 

 

 

 

あぁ、

もう夏休み・・・

 

 

 

 

って、白目になるのは

私だけじゃ無いはずチーン

 

 

 

 

 

いよいよ始まるんか

っていうね、緊張感w

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、私も未だに

一瞬「あぁ・・」ってなります笑

 

 

 

 

子供達は可愛いんだけどねー

一人の時間が欲しいのです🥺

 

 

 

 

 

が、そんな時

どうすれば良いか

私、知ってるので真顔キラキラ

 

 

 

 

 

すぐに憂鬱を吹き飛ばせるように

なりましたYO!

 

 

 

 

 

って話を今日は書きますね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夏休みが近づくと

色々想像して、しんどくなる気持ち

 

 

 

 

めちゃくちゃ分かるニヤニヤ

 

 

 

 

でもそれって・・

 

 

 

 

朝から暑いうえに

子供達は勉強もせずにゴロゴロ真顔

 

 

 

 

3食用意するだけでも、大変やのに

家の中はすぐに散らかるし

しょーもない事でなにかと兄弟喧嘩して

 

 

 

 

うるさいなぁ💢

 

 

 

 

ってなる・・・

 

 

 

 

やろな🤔

 

 

 

 

って思うから、ですよね?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もうね、これを何年も

経験したから分かるけど

 

 

 

 

そもそも論

 

 

 

 

この思考が

私たちのエネルギーを

奪ってる真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

だってホラ

まだ夏休み始まってないのに

 

 

 

 

 

 

始まる前から

気が重ーーーくなって

ほんのり疲れてる滝汗

 

 

 

 

 

この状態でスタートするから

夏休み、始まったばっかりなのに

 

 

 

 

「あーーーーしんどーーー」

「えーー?まだ3日目ー?」

「夏休み、長すぎるーーー」

 

 

 

 

ってなるわけですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「えぇぇぇぇぇぇ!

 まさに今、もうなってる!!

 ほんじゃどうしたらいいの!?」

 

 

 

 

 

って思ったら、

まずはコレをしてみてデレデレキラキラ

 

 

 

 

これまでの夏休み

・しんどかった事

・イライラした事

・やらかした事を

書き出してみる📝

 

 

 

 

 

人によって、このツボも違ってるので

自分が一番引っかかることを

まずは3つ!

書き出してみよう

 

 

 

 

 

大体、いつもイラッとする

パターンは決まってるので🤫

何にしようか迷ったら

一番多いパターンを書いてくださいね!

 

 

 

 

で、それができたら、次は・・

 

 

 

 

 

その解消法を

考えてみる(*˘︶˘*)✨

 

 

 

 

 

例えば、

自分の時間がなくてイライラするなら

子供の習い事のない日、一人でお茶しに行くとか

週末は親や夫に、子守お願いするとかニコニコ

 

 

 

 

 

お昼ご飯を作るのがしんどいなら

ミールキットや作り置きをお願いするとか

あらかじめ1週間の献立を作っておいて

それをルーティンで回すとかねウインク

 

 

 

 

今なら、まだまだ

対策できる!!!

 

 

 

 

ってゆーか、

毎年同じことでイライラしてるのに

 

 

 

 

 

無策で挑むのは

勿体なさすぎる滝汗滝汗滝汗

 

 

 

image

 

 

 

 

この夏は

戦略的に準備して

 

 

いつもと違う

夏にしよう(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

子供達どこに連れて行こう・・

って計画するのも良いけれど

 

 

 

 

私、どうやって毎日

穏やかな気持ちで過ごそう??

って計画する事の方が

 

 

 

 

実は何より大事ですよ🤫

 

 

 

 

だって、母がイライラしてたら

家族の楽しい思い出も

勉強効率も激減するからね悲しい泣

 

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

 

 

夏休みの一番のストレスは

宿題が終わらん事・・

勉強が進まん事・・

 

 

 

 

 

って嘆く母のために!!

今年は、set up史上初めての

 

 

 

 

夏休み、朝の自習

ZOOM会を開催しますー

(*´∇`)ノシ 

 

 

 

 

なんと、夏休みの間、

毎朝1時間半、ZOOMにて開催✨

 

 

 

 

私と、専属講師で

子供達にコーチングしながら

朝のうちに、勉強終わらせちゃう予定ウインクピンクハート

 

 

 

 

これまた、いつも通り

少人数しかお受けできないので💦

ハピマムコーチング講座生から

先行募集させていただきます(業務連絡w

 

 

 

 

 

一般募集は、ごくごく少人数となりますが

ご興味ありましたら、公式LINEより

「気になるー」とコメントを照れ

募集の際に、先行案内させていただきます!

 

 

 

 

初めての試みですが

今からワクワクおねがい花

 

 

 

 

 

夏休みの終わりに

 

「こんなに出来たね✨」

「新学期楽しみ!」

 

って、

笑えるゴール目指して

 

 

 

 

今年の夏は、私も

突っ走りたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
 
 
メールでも、LINEからでも!
1人でしんどくなったら
私のとこに来てねーーー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました☺︎♡