image

 

 

 

 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

いつもコメントやいいね!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

image

 

 

 

 


始まりましたねー夏休み☆

 

 

 

 

子供達は、

早起きと、登下校の暑さから解放されて

浮き足立ってる一方で

 

 

 

 

母達の

表情とコメントの

暗さよ滝汗

 

 

 


分かる分かる、分かります!!

 

 

 

 

「あぁ・・

 これがこの先まだ1ヶ月

 続くんか・・・・ゲロー

 

 

 

 

って、しんどくなってるあなたに

今日は少しでも、楽になって貰えるよう

心を込めて書いていきますよー(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 




久しぶりにクリームソーダ飲みました🤗

(いつもお世話になってるディーラーでw)


 

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みが始まった途端

 

 

 

バタバタで、

まだ何も出来てません!!

 

 

 

 

って、母達よ

 

 

 

 

心配ないさ〜〜!!

 

 

 

 

だって、まだ夏休み

始まったばっかりやんかいさー

 

 

 

 

勿論ね、夏休み前に、

勉強の準備をしておく方が

ずっと、ラクなので、

私はそれを推奨している立場ですけど

 

 

 

 

 

実は私もまだ

スケジュール作成と用意が

終わってませんー(7/22現在)

 

 

 

 

途中まではしてたんですけどねー知らんぷり

夏休みに入って、次男が突然発熱!

行事や予定が変更になったり、

なんやかんやでバタバタしまして(言い訳)

 

 

 

 

でも大丈夫☺︎♪

 

 

 

まだまだ、今なら間に合います♪

早速、動いていきましょう!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アクション1

 

 

スケジュールを作りましょう

とりあえず、この1週間だけでOK!

 

 

午前中のこの時間に、何をする

これを、家族で共有しましょう☺︎

 

 

 

アクション2

 

 

学校の宿題の計画を立てましょう!

ドリルはもう終わりましたか?

 

 

 

自由工作・自主勉強・読書感想文等

がまだ終わっていない場合は

 

 

 

・いつ、下準備をして

・いつ、大まかに作成して

・いつ、完成させるのか

 

 

 

ここまで決めてから、

①のスケジュールに書き入れましょう♪

 

 

 

 

アクション3

 

 

学校の宿題以外の勉強が

まだ準備できていません!!

って方は・・

 

 

 

◆学校の宿題がまだ終わってないなら

 終わってないところをコピーする

 →間違った箇所を、何度もやり直すため

 

 

 

◆子供一人ですぐにできるのは

 1学期の漢字・計算の復習なので

 その範囲のドリルやプリントを用意する♪

 

 

 

◆塾に行ってる場合は

 塾で習った事の復習をしながら

 習熟度を把握しておく

 →休みの日にフォローする

 

 

 

 

「あれもしたいなー」

「これもしたいなー」って

考えてるうちに、時間は過ぎていくので真顔

とりあえず、こちらを用意して始めましょう

 

 

 

 

大丈夫!上記の3つなら

やってて損はしませんからウインクキラキラ

 

 

 

 


 (夫の車を乗り換えたのですよ、盗難率1位らしい、こわ)

 

 

 

 

夏休みの終わりに

 

 

 

「色々、やりたかったけど

 結局何も出来てなくてアセアセ

 

 

 

 

って、後悔しがちなのが

 

 

 

 

今しか出来ない

特別な事をしよう!

すごい結果出そう!

 

 

 

って、色々考えてるうちに

時間が過ぎていったり・・

 

 

 

その一つの事の準備に

時間と労力を取られて

他のことが出来なかったり・・

 

 

 

 

あぁ、書いてて

私の耳が痛い(≧(エ)≦。)

(せめて目に優しいグリーン色でw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みって

 

 

 

時間がいっぱいあるように

見えて

タスクや行事も多い分

 

 

結構忙しくて

時間経つの早いから

 

 

 

 

あれもこれも!!

と最初から頑張り過ぎずに

 

 

 

「これだけはしておこう!」

 

 

 

って気持ちで始める方が

最後まで続けられて、

結果、効果も出ます☺︎♪

 

 

 

 

そして、

たった1つだけなら

今からでも、まだまだ

間に合いますでしょう?

 

 

 

さぁ、このブログを読み終わったらすぐ

スケジュール、作っていきましょう♪

 

 

 

 

私も、やっとこさ

全てのスケジュール&用意が

完了しました☺︎(7/23)

 

 

 

今年は、24日から毎日

 

 

 

 

後悔しない夏にする!!

コーチング&勉強

朝zoom会を開催!!

 

 





 

 

 

全国から集まってくれた

可愛い子供達に

毎日会えるのが

今から楽しみです♪

 

 



set up史上、

こんなに長い間、子供達と

関わるのは初めて✨





私とサポート講師4人で

コーチングする22日間!!




夏の終わりに、

子供達の自信に満ちた笑顔が

見れるように





私も、今年の夏

出来る事から、1つづつ!

を忘れずに楽しみたいと

思いまーーす(´∀`)ノ 





また、朝zoom会の様子も

ブログでお伝えしますねー!







image

 

 

 


 

 

 
 
メルマガが出来て
みなさんと繋がる場所が増えて
とっても嬉しいです☺︎♪
 
 
 
メールでも、LINEからでも!
1人でしんどくなったら
私のとこに来てねーーー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問したら
その3倍くらいの長さで
100%返信があるという笑
 
 
 
特殊な環境でわいわいやってまーす☺︎♡
 
 
 
しんどくなったら
いつでもきてねー!
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました☺︎♡