子供へのイライラが

抑えられません!!

 

 

 

ってあなたに、

 

 

 

 

具体的な解決方法をお伝えします!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

いつもコメントやいいね!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「子供へのイライラが抑えられません・・」

 

 

 

 

って嘆きとも言えるご相談が

ココ最近、増えています不安

 

 

 

 

任せて👍

 

 

 

 

私、こう見えて(←

 

 

 

 

性格の全然違う

子供達3人を日々育てながら

 

 

あらゆるパターンで

イライラムキーしては

解決してきた女なので

 

 

 

 

イライラ解決法に関しては

人より引き出しが多いという事!!

(理論上、いえ体感的にも!!!w)

 

 

 

 

 

image

そんな切り口で説得力を高めるとは・・やるわね

 

 

 

 

 

とはいえ、

イライラの原因て

色々ありますよねチーン

 

 

 

(急に弱腰なるやんw)

 

 

 

 

なので、根本的に解決しよう!

と思ったら、

 

 

 

 

「母の持っている設定」を

深掘りして変えていくって事が

一番ゴロっと変わる方法なんですが・・・

 

 

 

 

これ、1人でするのは

とっても難しいのでアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

今日は、

誰にでも出来る

 

 

イライラ解決法を

1つお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

はい、では早速行きますよーー

 

 

 

まずは質問です!

 

 

 

 

あなたのそのイライラに

外的要因はないですか?

 

 

 

 

例えば・・

 

 

 

 

・仕事が忙しくてクタクタ

・家に帰るのが遅くなってバタバタ

・夫婦の意見が合わなくてモヤモヤ

・他の子の成績を見てハラハラ

 

 

 

 

こういった外的要因が

 

 

 

 

子供の勉強を見る前に

心に燻っている場合・・

 

 

 

 

子供の

ちょっとした事で

着火→爆発!

 

 

するよねーーーーー(小声)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何でこんなに

怒っちゃうんやろう?

 

 

 

 

ってなるとき、

その心の中には

 

 

 

 

子供の勉強への態度や

進捗や理解度の他に

 

 

 

 

燻ってるものがないか

胸に手を当てて考えてみて🤔

 

 

実は、子供の顔を見る前に

既にイライラバロメーターは

限界に近付いてるムキー

 

 

 

 

なんてことは・・・

 

 

 

 

しょっちゅうある真顔

 

 

 

 

それだけ、母には

沢山やるべき事があってアセアセ

いつも、必死でいっぱいいっぱい

なんですよねー・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど、

それを子供にそのまま

ぶつけてしまったら

 

 

 

 

 

子供とぶつかって

子供を傷つけて

 

 

 

そして

 

 

 

その態度や言葉は

ブーメランみたいに

母の心を傷つけるから泣

 

 

 

そんな時は

一度深呼吸をして・・

 

 

 

 

 

外的要因を

書き出してみましょうウインクキラキラ

 

 

 

 

すぐに解決できる事も

できない事もあるでしょう

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

・こんな時に私はイライラする

・これを少しづつ解決しよう

・私は子供のこと以前に

 こんなことで心が疲れてるんだな

 

 

 

 

って、気づく事ができただけで

まずは大丈夫です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

そのイライラの

半分は子供じゃないこと

 

 

 

そのイライラを

向けるべき矛先の半分は

子供じゃないって

分かってるだけで

 

 

 

お子さんへの気持ちが

少しづつ、変わって

いきますからね☺︎❤︎

 

 

 

 

image

 

 

 

 

外的要因を取り除くのは

難しい・・と言っても

 

 

 

 

自分以外の誰かを

変えるよりは、

きっと話が早いはず

 

 

 

 

家事なら、何とか手抜きして

仕事なら、何とか人を頼って

夫婦なら、分かり合える努力をして

 

 

 

 

周りとの比較や

子育てについての不安や

上がらない成績が原因なら

 

 

 

 

私に声をかけてね( ´艸`)

 

 

 

一度しかない、子育てのこの時期が

悩んでる間に過ぎちゃうなんて

勿体無いからねー(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

まる子公式メルマガ☺︎❤︎も読んでみてね

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 
メルマガが出来て
みなさんと繋がる場所が増えて
とっても嬉しいです☺︎♪
 
 
 
メールでも、LINEからでも!
1人でしんどくなったら
私のとこに来てねーーー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました☺︎♡