【自己肯定感】って言葉

最近よーーーーく聞くけど

 

 

 

 

それって、結局どういうこと?

の疑問にお答えします☺︎

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

いつもコメントやいいね!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【自己肯定感】

 

 

 

こういう仕事をしていると、

この言葉を聞かない日は無いってくらい

よく聞く言葉ニコニコ

 

 

 

 

でも、それって一体

どういうことなんだろう・・?

 

 

 

 

超簡単に、ざっくり言うと

 

 

 

 

【根拠のない自信】

 

 

 

 

例えば・・新しい事を始めるとき

 

 

 

「やった事ないけど、出来る気がする!」

「失敗しても、もう一回やればいけそう!」

 

 

 

 

って自分に対しての自信が、

心の中にあるってこと

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これがあると何が良いかって

 

 

 

・新しいことにチャレンジできる!

・失敗を恐れずに何度もトライできる!

 

 

 

そして、もう一つ

 

 

 

「失敗しても良いんだ、 

 それでも自分には価値がある」

 

 

 

って思えるから

 

 

 

失敗しても

傷つかない

 

 

 

 

「失敗は改善すればいい、

 別に失敗したからといって

 私の価値は変わらないもん照れ

 

 

 

 

って感じですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

そうすると、どうなるか?

 

 

 

 

成功率は上がるし

そのスピードも早くなるウインクキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

逆に、これがないと

 

 

 

 

・失敗を恐れてチャレンジできない

・失敗したら、そこでやめてしまう

 

 

 

そして、失敗した後

 

 

 

「ほら、やっぱり私はできない・・」

「できない私に、価値はないよねショボーン

 

 

 

って

 

 

 

 

どんどん自分を

過小評価してしまう

 

 

 

 

「私なんて・・」

「どうせ無理だから・・」

 

 

 

って、なっちゃうって事です泣

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でも、考えてみてください

 

 

 

 

失敗せずに

大成する事なんて

あったっけ🤔?

 

 

 

 

大きな成功をした人ほど

その影に、数えきれない失敗をしてる

 

 

 

 

そして、大切なのは

本当に大成する人って

 

 

 

 

失敗が糧になること

失敗が宝であること

 

 

 

を、ごくごく当たり前に

そもそも「失敗」なんて概念ないくらい、

それをナイストライ!って

受け止めてるってこと(*˘︶˘*)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子供達の毎日は

新しい事の連続で

チャレンジばっかりですから

 

 

 

 

自己肯定感を高く育てて

前向きにチャレンジできる子に

育てていきましょう(*˘︶˘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、

どうやって?

 

 

って、声が聞こえたよ真顔

 

 

 

 

 

大丈夫です、安心してください🤣

どうしたら自己肯定感が高くなるのか

今すぐ、簡単にできることから

お伝えしていきますよー☺︎♪

 

 

 

 

 

残念ながら、

日本の子供の自己肯定感は

他の国に比べて低いんですショボーンアセアセ

 

 

 

 

多くの子が、

何不自由ない生活の中で

十分な教育を受けて

育っているのに・・

 

 

 

 

その辺りも含めて

お話していけたらと、思います。

 

 

 

 

長くなりますので、続きは

次回の記事に書いていきますねウインクキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

今のところは、

 

 

ふんふん🤔

【自己肯定感】って

そういうことね!

 

 

 

って事だけ、

頭に入れててもらえたら

それでOKです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

メルマガが出来て

みなさんと繋がる場所が増えて

とっても嬉しいです☺︎♪

 

 

 

メールでも、LINEからでも!

1人でしんどくなったら

私のとこに来てねーーー(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問したら

その3倍くらいの長さで

100%返信があるという笑

 

 

 

特殊な環境でわいわいやってまーす☺︎♡

 

 

 

しんどくなったら

いつでもきてねー!

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました☺︎♡