初の試み。リトミックという能動的なものとコンサートという受動的なものとのコラボ♪

私は保育士としてリトミック教室を運営している部分が大きい…が故、子ども達には
本気の演奏はなかなか聴かせられなぃ…

今回はピアニストさんのしかも連弾の演奏を聴くという場面を盛り込んだリトミック

私も楽しかったです。

評価は参加者の方々によってシビアな意見も聞きたいし、次に繋げるために聞かせてもらおうと思います♪ヽ(´▽`)/

『すごいなぁ』『綺麗だなぁ』

そんな感動する心。

子どもにも大切だし、大人にも必要。

感動できないと、なぁんか………

損!

いちいち感動する人しょぼん大歓迎ラブラブ!


だって、素直な心だからこそ沢山感動できてその情報が必ず有益なものとして残る!!にひひにひひ

人の心を動かすのは簡単なことじゃないから、リトミック指導員としても、まだまだ学びたいですね。

今回は“夏のおもひで2012”てテーマで
流れを組みました。相変わらずのギリギリガールズで夜中までかかってましたがやって良かったと本当に思います♪ヽ(´▽`)/

参加して下さる方々あってのリトミック

感謝の気持ちでいっぱいです。ダウンダウンアップアップ

今回はリトミック研究センターの仲間とチームThree beatという名前で開催。

beat…鼓動。

三人のbeatは必ずしも同じではないのだけど、そこから生まれるリズムは
まだまだたくさんの可能性があると感じてます。

今回は子育て支援きららんより協賛いただきました。

後援は旭川市教育委員会・北海道新聞旭川支社・NPO法人リトミック研究センター

またThree beat の活動を旭川市市民活動として認定もうけました!

これからより一層頑張ります♪

あー楽しかった♪





誕生日に仲間が三光舎でランチ…とは思えない素晴らしいすき焼きをご馳走してくれました。私は人に恵まれています、本当に。私も返していけるように精進します!

[今日の小言]

誕生日おめでとう!
誕生日メールが父から届きました。

最後に
またかわいい孫が増えるかな。と…




増えません…ガーン







Android携帯からの投稿