あー保育士で良かった♪

と思う瞬間。

無事に運動会終わりました。
子ども達の本気の姿、見れてすごく感動しました。春から保育士になった若者達も良く頑張った!

ちゃんと大人が本気の姿を見せれば
子ども達はそれを見ているものですね晴れ晴れ

先輩が本気の姿を見せれば
後輩もそれを見ているもの、だといいな♪

ここ数年で、子育て支援施設のスタッフ、リトミック指導員と保育士とはまた違った視点のお仕事をしていましたが、保育士ってやっぱりいい!先生ってやり甲斐がある!現場がいい!とも感じる今日この頃。

私は高校で挫折して進学校であるにも関わらず自分でタウンページ開いて(笑)私を使ってもらえないかと問合せた高3の初春。

問合せ先は当時無資格でも働けた、託児所男の子女の子

私の保育士の原点はここでしたね音譜

そして1年務めて資格の必要性を感じて
専門学校に行き直しました。高校の出席が足りなくて入学が危うかった(笑)ガーン

専門学校の2年も多々色々ありました、基本学校が合わないのかしらね~(笑)べーっだ!

そして認可保育園に就職グッド!

みたいな、やや回り道が好きな私ですが

今、現場にいても、もう役割や責任が現役時代とは違う星家庭があることで制限もされる。それでもこの仕事が好きドキドキラブラブ


歳を重ねるってそういうことですね。

[今日の小言]
今更だけど、もっとlightな人間になりたい。rightじゃなくてlightね。







Android携帯からの投稿