2011年女後厄あと1ヶ月で抜けますヽ(´▽`)/厄なんかに負けたりするようなキャラじゃないって自負してましたが、この前厄・本厄・後厄

強者どもが夢の後星空



全然意味わかんないけど(笑)
とにかく濃い3年でしたニコニコニコニコ


肌も身体も曲がり角でね、やっぱり節目になるんだなって思いますガーン

残すところ1ヶ月悔いなく充実したものにしたいなと思いますクリスマスツリー

ウヒ(´ψψ`)
忘年会バンザイお酒ビールカクテルグラス
あ、そっち!?!?(笑)


さて。こないだうちのきららんの顔馴染みママに
『先生のブログ読んで泣いちゃいましたしょぼんしょぼん

って言われて、なんだろ……

スゴークスゴーク嬉しかったしょぼん

私がチューリップ赤子育て支援チューリップ赤に携わり始めたのが4年前。

当初は子育て支援施設?って?何?何?何すれば?って

全く自分の役割もわからず、ただただ過ごしていたような気がします。

丸4年が過ぎ

やっと自分の役割が見えてきたキラキラ

そんな感じです。



でも何を言っていても
『私もみんなと同じ普通のママ』ですから。保育にはプロ意識持っていますが決して子育てのプロではないのです。

もぉ何度も丸投げしたくなったことあります。
ハッと自分のひどい叱り方に気付くこともあります。
イライラしてる自分に自己嫌悪に陥ったことも何度もあります。

手探りでやってきたことだらけです。。。

ママだって人間
ましてや女性ホルモンには叶わないってこと本当にありますし、きららんで吐き出すこと全然OKです。吐き出してみたら、
私も!私も!と賛同されることもしばしばニコニコ自分だけではないんだ、みんな同じような葛藤をしてるんだ、って拍子抜けするほどニコニコニコニコ

子育て支援て、誰かが誰かを支援するって言う

→→→ヒヨコ

みたいな一方的なものではなく

お互い様っていう

ペンギンヒヨコ


みたいな相対的なものだと思います。

私も支援しているようで支援されているんです、沢山のママから沢山の気付きを頂いているわけですラブラブ

いつでもきららんに、どーぞクローバー

[今日の小言]
サンタさんは身長何cmまでの人に来てくるか知ってます?