プチ断食決行の昨日グー

食べないことはさほど辛くないですが家族の朝昼晩ご飯を作っている時、目が卑しくなります……
プチ断食は今回で三回目(笑)

この1日で何かを期待するのではなく、自分の身体に言い聞かせると言うか、節目にすると言うか、摂生スタートと言うか

昔から
先に言っちゃったからやるガーン

みたいな所がある私ですべーっだ!

有言実行ともまたちょっと違う…
切羽詰まらなきゃやらない
切迫実行みたいなもんです雷テヘ


さぁてブログを楽しみにしてくれている方々が沢山いるのでにひひ

今日は私のリトミック教室の名前のハナシ
リトミック教室名は
ドキドキCuore~クオーレ~ドキドキ

イタリア語で『心』や『愛情』を意味しますが、もう1つ『心臓』も訳としてありますニコニコ

どちらかと言えば心臓の意味が欲しくてこの教室名にしました音符

人は生まれながらに、いえ胎児の時からビートというものに触れています。音楽的用語でビートは『拍』和訳は『鼓動』

お母さんの鼓動は平均1分間に70~90を打っています。子ども達が童謡やわらべ歌を心地よく感じるのはお母さんの鼓動をお腹の中にいる時から聴いてるためとも言われます。

人は最も身近にビート感を持っている…

ビートの正体は鼓動…

鼓動の正体は心臓…

アップテンポを聴けば心も高揚し、スローテンポを聴けば心も穏やかになる。ビートが心に影響するわけです~

というわけで
Cuore~心・心臓~なんですドキドキドキドキドキドキ

でも、我が娘は残念ながら
生まれつき規則的な鼓動を打つことはできない心臓でした。

子ども達の心臓が鼓動していることは当たり前ではなく
奇跡だと私は思います。
健康なことは本当にありがたいことだと娘から教わり
沢山の人や事に感謝できるようになりましたニコニコ

そんな意味でも
Cuore~心・心臓~なわけですドキドキ

私はしょっちゅうやりますが、時々オコチャマの心音聴いてみて下さいね。穏やかな気持ちになりますニコニコ

[今日の小言]

ダイエットやらざるを得ません…