TRICK OR TREAT!

巷ではハロウィン一色……


いや、そうでもないか(笑)



私もハロウィンにかこつけてイベント的な設定をさせて頂いてますべーっだ!可愛いのでニコニコ


リトミック教室ではハロウィンなんで少しずつおやつをプレゼントドキドキまだまだ小さい子ども達なんで、手作りします。


いえね…元来…好きなんです…お菓子作り…

こんなこともないとやらないんですが……昔はほら、バレンタインドキドキとかクリスマスクリスマスツリーとかせっせと手作りしたものですニコニコ

でもそうやって
『女子』っぽいことしてる自分に酔っちゃうタイプ…ウププ

でも旦那には
『わざわざ作らなくても俺ケーキ屋のケーキケーキでいいよ』シラーシラーシラー


もぉ優しいんだか優しくないんだか、やんわり手作り否定されてから、あまりやらなくなりましたねむかっハハ


今回はハロウィンなんで、パンプキンクッキー。パンプキンパウダー混ざってるので黄色くなります。
kosodate-kiraranさんのブログ-2011102519350000.jpg
見えます?ジャックオランタン(笑)
AYAKOオリジナルです……だって型高いんだもんしょぼん

kosodate-kiraranさんのブログ-2011102519100000.jpg
うかうかしてると焦げます。
娘行き

kosodate-kiraranさんのブログ-2011102519550000.jpg
パンプキンパイ。これは蒸したカボチャでクリームを作り挟んであります。

kosodate-kiraranさんのブログ-2011102520000000.jpg
袋詰め
内職係りはもちろん娘(笑)

久々に女子になりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
あー最高キラキラ(笑)
完全なる自己満足です(笑)
………たまにはいいぢゃないアップアップ

それはさておき
お菓子を手作りすると
砂糖や油脂量を調整したり
素材そのものを自然派のもの使えるので

子ども達にも優しいですねキラキラ

長女は卵白と小麦アレルギーだったので、その頃より食品にはなるべく気を使っています。毎日口にするもの、とりわけ砂糖は『てんさい糖』しか我が家は使いません。優しい甘さです、是非機会があったらお試しくださいにひひ

[今日の小言]
女子になるタイムリミットは
2時間です(笑)