「あすなろ」は「翌檜」とも書くが「明日檜」とも言い、同じような意味で「明日は檜の木のようになる」…真っ直ぐに成長していく、という意味で使われる。

「あすなろたち」は「未来ある若者(子供)たち)」という意味。【引用文】


あすなろ……意味も知らずにいましたニコニコなんかいい言葉だなって、現代っ子、現代若者に夢や希望をいだいて欲しいって願いも込めて敢えて『あすなろ』使いたいなって思っちゃいましたキラキラキラキラキラキラ私ってオバチャンアップアップアップ

ちなみに、
あすなろ白書見てました?懐かしいと思ったアナタは私と同世代です(笑)True loveニコニコ音符

さてさて9月もそろそろ終わろうとしてます。今月は
おチビが心臓手術をして4年
長女が鼠径ヘルニア手術をして2年
私が虫垂炎手術をして1年(笑)

そんな医療月なもんで、この1ヶ月は健康面には気をつけてきたつもり(つもり…)
毎年チビが手術した日には
“Another birthday”
としてケーキを買ってお祝いします。
kosodate-kiraranさんのブログ-2011091918490000.jpg
おチビは一度心臓を止めて、人工心肺下にて手術を受けました。新しい命を頂いたと感謝する日でもあり、おチビが頑張り抜いて手術を乗り越えた日でもあり、我が家にとっては大切な日キラキラ


大きな病気もなく今年は平和に過ぎそうニコニコ強いて言うなら旦那の手足口病でしょうねガーン


その位で終われるなら御の字。年々、身体に無理もきかなくなってきて、健康の大切さが身に染みて、そんな年頃ですわにひひ

寒くなってきました、皆様ご自愛くださいニコニコニコニコニコニコ


[今日の小言]
笑いすぎで目尻のシワが……