たまには真面目なハナシを(笑)

一期一会(いちごいちえ)
茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

(引用文)

最近大切な人とのお別れがありました。私の本質を見抜いている人で、人に弱い姿を見せたくない私に何気ない言葉で支えとなり励ましもしてくれていました。

自分の生き方、気持ちがブレないまっすぐな人でした。

一期一会

その人と信頼し合えた頃にお別れする日が来るとは全く考えもしてませんよね。

1日1日を
人との出会いを

大切に

後悔しないように

過ごしたいですニコニコ

その人に言われないよーに

“なんでそんなに自己嫌悪に?”
否定も肯定もしない
自分で決めたことが全てといつも言われていたような気がします…