子育て空間アドバイザーのまきのきょうこです。





4月からインテリアコーディネーターと

児童クラブの支援員という

二足の草鞋を履いています。



支援員になる…と決めるのに1番のハードルは【夏休み】


通常は週3日ほどの勤務の《隔日支援員》という区分の勤務体系ですが、

夏休みは毎日です!

と言われたので…💦


朝から昼過ぎまでの早番と

午後からの遅番

毎日早番か遅番か、どちらかの時間に出勤します。




なのでインテリアの仕事をする時間と体力が確保できないのでは⤵️

それが心配で、どうしようかとちょっとだけ悩みました。




結局

『悩んだところでやってみなくちゃ分からないよね』

といつも通りの結論で😅


とりあえずやってみよう!


ということで。




暑いのでね、リフォームとかの相談は真夏はあまりないというのもあります😆


新築のお仕事はいつもお取引きしている会社さんにお話して、控えめにしていただきました。

ご協力いただいて有り難い限りです。




安請け合いしない!


これはこれまでの経験で本当に大切なことだと思ったことです。





頑張ればなんとかなる…とやりがちな私ですが😅


この夏休みの期間だけはインテリアコーディネーターの仕事より、支援員の仕事を優先することに決めました。


『安請け合いしてご迷惑をおかけするわけにいきませんので、8月の仕事は控えめにお願いします』



結構勇気の要る発言でしたけど。



ご理解いただけたようでホッとしました。




さぁ夏休み☀️

楽しく参りましょう!