子育て空間アドバイザーのまきのきょうこです。



おうちは子育てにとって大切な環境。

その環境を整えながら子育ての悩みを解決する個別相談をしています。



息子しかいない我が家のお雛様はこれ。



長男が保育園で作った紙工作のお雛様🎎


数年前に立体フレームに入るようにカットして永久保存版となりました。



保育園に入って最初の雛祭りだったと思うから2歳かな。

保育園の先生がひとりひとりの顔なしお雛様を作ってくれて、目と口を貼り付けただけのものだけど。


あまりにも可愛いくて🩷



もう21年前の作品ですが😊





よく「子供の絵や作品が捨てられない!」というお悩みがあります。


写真に撮っておいて…と言う方もいますが、私は本当に残したいものは額縁に入れたりして作品としてしっかり飾ってあげるのが良いかなぁと思っています。


紙のまま画鋲やセロテープで…ということもしましたが

スペシャルなお気に入りは額縁に。


大き過ぎるサイズならコンビニで縮小コピーもアリだと思います👍

小さいサイズの額縁なら100均にもありますよね!




飾る絵を子供と一緒に選ぶのも良いかも☺️