長男の定期テストの話です…



長男、中学の時から平均点が40〜50点の


定期テストを受けてきました。


もちろん100点満点で笑い泣き



やっぱりすごい子はこんなテストでも


98点とかとりますキラキラ


先生と上位の子たちとの戦いですもやもや


みんなが満点取ると順位つけにくいから


と、中学の入学説明で聞きましたアセアセ



長男のように褒められて伸びる組は


やる気をなくしますタラー



中学から平均が低いテストに慣れている長男


高校でも同じように平均点が40〜50点の


定期テストを受けても、何も変わらず泣き笑い



しかし、今まで各々の中学校では


上位にいた子たちも多い高校なので、


初めてそんな低い点数を見て


泣いていた女の子も高一のクラスにはいたとかアセアセ



で、今年はなんか優しいんですよね笑い


理系科目以外は平均点が50点〜70点です花


理系の数学と理科は今まで通りガーン


しかし長男、調子に乗っていますスター


だって合計点数が今までで最高点数だから笑



しかし順位は下がってます悲しいガーン


男の子って、単純で可愛いな愛


って、思うことにしますラブラブ