6月最終日ガーン


もう半年終わってしまった泣き笑い


長男、内部進学の受験をするなら、


あと一年ほどしかないです泣



でも、今やっているスポーツで


全国に友達も出来て、


土日は県を跨いで一緒に練習したり


SNSでやりとりしていてとても楽しそうニコニコ



スポーツで大学に行くのは本当に大変そうだし


スポーツ推薦入試でもランクがあって、


長男の先輩は大活躍の子なので


内申なくても受けられる入試に誘われていますが


長男レベルだと、スポーツを頑張っても


入試には内申が必要に…


もちろん内申が良いわけもなく悲しい


と、いうことは、スポーツ推薦入試


使えないところが沢山もやもや


内申から受けられそうなスポーツ推薦入試


or内部進学or私立一般入試ですかね…。


やっぱり勉強大切ですキメてる



行きたい大学や学部があって入れないならともかく


長男は大学でもスポーツしたいだけだから


浪人はなしで、


星受けられそうな大学


星そのスポーツがある大学


どちらにも当てはまるところを探しますアセアセ



寮がある方がいいけど、


最近の大学の寮の治安はどうなんでしょうか??


事件があると親は不安だなぁ…。


特に部活動の寮がタラー