長男の定期テストがスタートです!


数学と生物は完璧に仕上げました乙女のトキメキ


長男がズル(解答見たり、問題解き残し)


してなければ、大丈夫かとニコニコ



社会は得意なので勉強時間、2時間しか


取る予定なし泣き笑い


残りの時間を国語と英語に捧げます笑い



化学は月曜日なので、日曜日に仕上げます笑


GWの化学の宿題を見ていて


全ての答えなさいの答えが4つなのに


3つしか解答欄がなかったり、


図を描きなさいの枠が一文を書くような枠だったり、


これならせめて、解答をノートに書かせて欲しいアセアセ


と、いう子供たちもパニックになるプリントを


もらって来ました…。



問題文も曖昧で


何を聞きたいのかわからない問題だったり、


例を答えなさいって


無限に解答があるような問題を出して


丸付けして提出って…


ワークの宿題でいいじゃん!


って思うものでしたちょっと不満


定期テストはきちんと作って欲しいなもやもや



お陰で、化学が少しずつ嫌いになりかけていて…


長男は化学系の学科を目指しているのに、


本当にやめて欲しい…


授業もわからないらしくて、


私が解説したら、


お母さんが化学を教えたほうが


クラスの子たちも喜ぶよ〜ルンルン


と、お褒めの言葉もいただきましたよ笑



長女の化学の先生もイマイチだけど


長女は自分で教科書を読んで理解してくるから


フォローなしです!



長男はもう少し、読解力が欲しい…


そうすれば、国語のテスト勉強に


化学のテスト勉強と


無駄な時間を費やさなくて済むのに…




と、定期テストも見守るらぶまむでしたスター