ついに咲いてくれました爆笑


ハクサンボクの花。

 

 

冬に植え付け、コロナにかかり手入れができず、水涸れを起こし全ての葉っぱを落としてしまったハクサンボク汗

 

毎日状況を確認して、水や栄養を調整して、毛虫やイモムシをコマ目に捕殺して、無事、花を咲かせてくれました合格

 

一時はどうなることかと心配しましたが、ホッと胸を撫で下ろしていますニコニコ

 

たくさん咲いて、たくさん実をつけて、たくさん野鳥たちを集めておくれおねがい

 

 

ハクサンボクは別名ヤマテラシキラキラとも言われます。葉っぱが艷やかで日光をよく反射し、山中を照らす様子から、そのように言われているらしい目

 

 

たしかに、ひときわ艷やかな葉っぱをしていますキラキラ今は小さな小さな花を輝くように照らし、より一層に花の可憐さを際立たせてくれています飛び出すハート

 

この木は植えてよかったなぁと思える木ですねウインク