どもども、ワラクです。

 

 

40歳半ばの中年オッサンですが、

年甲斐もなく一目惚れしてしまいました恋の矢

 

 

 

 

何がどうってわけでもないのですが、

この辺りはインスピレーションなのです!!

 

 

ビビィ〜雷

っときたわけですおいでおいでおいで

 

 

 

 

 

 

シューズの話です真顔

 

 

日頃履いてたシューズが

ボロボロになってきたので、

何かいいのないかなぁ〜って探してたら、

ON(オン)

というシューズに目が止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなんだけど、

どこか惹かれるデザイン。

ど真ん中ですキューン

 

 

ランニング界やトライアスロン界では

かなり有名なスイスのブランドらしい。

 

わたくしはロードバイクには乗りますが、

ランもトライアスロンもしません。

全く知りませんでした凝視

 

 

ネットでレビュー見ても、

ベタ褒めコメントが多く、

 

 

「ランしない奴でもいいから

とにかく履いてみろ物申す

 

絶対気にいるからおいで

 

 

と押し込んでくるもんで、

Amazonのブラックフライデーで

安売りしてたので、

試しに買ってみました。

 

 

後から気がついたのですが、コレは旧モデルですね。

新モデルはさらに良くなってるそうなので、

気になる人は新モデル一択です。

 

20%OFFクーポンも使えたので、

1万円以下で買えたグッ

 

4日後に到着トラック

 

 

真っ黒い箱。箱もシンプル。

ONのロゴがカワイイ飛び出すハート

 

 

予備のヒモが付属。

型ダンボールにもONのロゴ。

薄紙にもONのロゴ。

 

この辺りにもデザインのこだわりを感じる合格

 

 

普段履きするので、

真っ黒のCloudStratusを購入。

シンプルなので、何とでもあうでしょう。

 

 

外っかわ。赤色のタグはスイスの国旗。

ONの特徴はソール目

 

空洞になっていて

衝撃を吸収し、反発力を生み出す

CloudTecと名付けられたテクノロジーは

特許取得済みまじかるクラウン

 


内っかわ。

CloudStratusはソールの空洞が

2重になっていて、

オンのシリーズの中で最も

クッション性が高いモデルキラキラ

 

ソールはつま先にかけて薄くなり、

歩くと自然と踵からつま先に

荷重が移動していく感覚が分かる。

 

 

ソールの真ん中は大きく削がれている。

ランニングシューズだけあって軽いスター

持った感じ300g前後か。

 

ただ、結構ソールは固く

クニャッとは曲がらない。

 

 

インソールは至って普通。

合わなければ交換してもいいかも。

踵と土踏まずの部分は厚みが付けられ、

おそらく傾斜調整がされている。

 

 

つま先の素材がちょっと変わっていて、

不織布のような見た目目

硬いので強度はありそう。

つま先のゴムの部分にもONのロゴ。

 

 

両足揃うとONになる。

この辺りの遊び心が大好きハートのバルーン

 

横シマの部分は

硬めのゴム素材となっていて、

ガッチリ踵をホールドしてくれる。

すごくいいグッ

 

 

側面はメッシュ系の素材で

通気性も良さそうOK

 

ONの白いロゴ部分は反射素材で

夜間は目立つようになっているキラキラ

 

素材の継ぎ目も非常に丁寧に作られていて

好感が持てるラブラブ

 

 

サイズ感

私はいつも26cmか26.5cmの靴を

履くのですが、

CloudStratusの場合、

26cmでジャストフィットといった感じひらめき電球

 

店舗で26.5cmをフィッティングしたけど、

少し余裕が出るので、

靴下で調整が必要と感じた。

 

この辺りは結構、

好みが分かれるかもしれない。

 

履き心地

ホールド感がモノスゴイ拍手

なんやろ、コレ。今までにない感覚ニヤニヤ

 

踵はカチッとズレることなく、

足の甲から親指の付け根辺りをムギュっと

ホールドしてくれている感じ。

 

で、小指辺りは少しゆとりがある。

幅広な足にも合うのではないだろうか。

 

走る時に力がかかるところは

しっかり締まるので、

自然と正しい重心移動で

走ることができそう。

 

これ、子どもに履かせたいな真顔

 

残念ながら子供用のモデルは無いようだ。

子供用があれば、きっと

正しい走り方が身につき、

速く走れるようになる気がする走る人

 

 

他のモデルも欲しくなる

オンには非常に沢山のモデルがある。

その中に、防水モデルもあるらしいアップ

 

 

 

 

 

 

これからの季節、

雨や雪で足先が冷たくなるのが嫌なので、

思い切って防水モデルも買っちゃおうかなニヤニヤ

 

まとめ

 

「ランしない奴でもいいからとにかく履いてみろ、絶対気にいるから」

 

これは、嘘ではなかったようだおいで

 

長々書いてきましたが、

私がお伝えしたいことは、

 

 

 

「ランしない奴でもいいからとにかく履いてみろ、絶対気にいるから」

 

 

[オン] ランニングシューズ クラウドストラトス メンズ(現行モデル) ホワイト 26.5 cm

 

[オン] トレイルランニングシューズ クラウドベンチャー レセーダ/ジャングル 27.5 cm

 

[オン] ランニングシューズ クラウドX メンズ ベージュ 27.0 cm

 

[オン] ランニングシューズ クラウドテリー メンズ シルバー 25.0 cm

 

 

おしまい。