どもども、ワラクです。

 

 

今回は、先日我が家にやってきた

生ゴミ処理機のナクスルくんの台を

DIYしてみたお話レンチ



  

  
今の設置場所では使いにくい

 

ナクスルくん、

18kgという重量級のマシーン目

 

 

大きさもビジネスホテルの冷蔵庫を

ひと回り大きくしたくらいのサイズ。

 

 

ナクスルの公式Youtubeチャンネル

の説明では84cmの高さがあれば

十分に使えるという様に

言っていたので、

設置場所の吊り収納下の有効高を

85cmにしていましたウインク

 

 

 

写真の状態で蓋を開けると、

全開はならず半開きくらいになります目

公式チャンネルの言う通りです。

 

まぁ、使えないこと無いけど、

生ゴミ投入係長となった子どもが

ゴミを入れにくそうぶーにしていたので、

本体の下に台を作って

簡単に移動できるようにした方が

いいかなと感じました真顔

なぜか知らんが「タコちゃん」と名付けている…タコ

 

  

  
本体下の移動台を作ってみる

 

思い立ったら、

すぐにホームセンターへDASH!DASH!DASH!

 

<購入した物>

・60cm × 40cm の板 × 1

・キャスター(25mm) × 4

 

では早速、キャスターを取り付けてっと拍手

 

 

ほい、完成完了

板にキャスター付けただけ笑い泣き

 

 

 

おぉ、いい感じやんアップ

転がりもいいし、無理なく移動できる音譜



  

  
でも、一つ問題が…

 

 

これ、

 

転がり過ぎかも…チーン

 

 

 

このままだと、

子どもが移動して遊んで

台の角で巾木を

ガツンハッガツンハッ

やるのは間違いない滝汗

 


  

  
ちょっとひと手間

 

 

台の縁に

クッション材を付けましょうひらめき電球

 

 

 

 

子どもが家具の角で怪我しないように、

我が家の常備品です。

 

自由に長さや幅が調節できるので

重宝しています合格

 

コヤツを台の周囲に

ぐるっと取り付けます。

 

 

幅を合わせて、

チョキチョキハサミチョキチョキハサミ

 

 

両面テープを裏に貼って…

 

 

チョイっと引っ張り気味に

縁に貼っていきます乙女のトキメキ

 

 

ほい、完成完了

縁に貼っただけ笑い泣き

 

これで、

巾木は守られたクラッカークラッカー


  

  
確認、確認

 

 

 

収まりも悪くないねOK

 

 

スルスル~っと移動できて…かたつむり

 

 

パカッとOPENトイレ

 

エエやん酔っ払い

 

 

以上、

本日の自己満足でございましたw

うん、オラ、いい仕事しただョウインク

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!