新居のリビングでは、リビングソファーは壁付けできません。

 

 

ソファーの近くにコンセントあると直ぐにスマホ充電雷ができて便利という記事を読んだことがあって、たしかにそうだと思っていましたウインク

 

 

そのため、ソファー付近にコンセントの設置を検討したのですが、近くに壁が無いため、床付コンセント、もしくは、近くのコンセントから延長コードで手元まで持ってくるしかないなと頭を悩ませていましたアセアセ

 

 

 

 

床付コンセントについては、HMにも意見をもらったのですが、あまりポジティブな反応ではありませんでした。

 

私自身も、子どもがつまずいたり、ワンコがイタズラしたり、ホコリが溜まったりとあまりいいイメージはありませんもやもやもやもやもやもや

 

延長コードについては、かなりの確率でワンコパグの餌食になりそうですし、イヌの毛が吹き溜まってしまいます。せっかく最近導入したお掃除ロボも、コードがあると掃除がしにくい。

 

 

 

 

でも、ソファーにゴロゴロしながらスマホってよくやるし、今のマンションのように充電できればいいなぁと思ったりします。

 

 

 

何かいい方法無いかなぁ…と思っていたところ、

 

 

 

コアラ「あれ?こっちの方が便利ちゃう?」

 

と思ったやり方が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のことはない、モバイルバッテリー

 

 

 

 

コンセントからケーブルの長さも意識しなくてもいいし、テレビボードで充電させておけば、すぐに取りに行けるし、コンセントからケーブル回してくるよりも楽かもしれないびっくり

 

ここ数日、この方法でやってみた。

 

うん、便利ウインク

 

スマホゲームなどしないので、個人的には問題なさそOK

 

しばらくはコレでやってみようと思いますブルー音符

 

ちょっと大きめのモバイルバッテリー買っておけばいけそうな気がしてきたアップ

 

 

 

 

これでも足らんかったら、複数個用意して、ローテーションさせればOK

 

発火メラメラとかが少し心配事!?