image

image

image

image

image

image

image

image

image

【エコフェスひたち2024】

7/20(土)は、日立シビックセンター 新都市広場で「エコフェスひたち2024」が開催されます♻️


毎年、夏休みが始まったばかりの子どもたちで賑わうこちらのイベントは、様々な体験を通して環境のことを学ぶことができるイベントです🤗

昨年、我が家も遊びに行きましたが、紙でブーメランを作ったり、牛乳パックでランタンを作ったり、端材や木の実を使ってオブジェやヤジロベエを作ったり、スライムを作ったり、芳香剤を作ったり、小動物と触れ合ったり、野鳥について教えてもらったり、絵本をもらったり‥と、ものすごーく楽しんできました😆!!!

ちなみに、これ、いくらかかったと思いますか❓

なんと!!出展(出店)する企業や団体のみなさんの協賛金のおかげで、工作などの体験が全部【無料】なんです🙄🙄🙄!とってもありがたいですね😭🙏✨

当日はテントやキッチンカーで飲食店の出店もあるので、お腹が空いても安心!
私の推しキッチンカー「アトラスキッチン」さんも来ますよ🤭🦪🥔✨
@___atlaskitchen___

今年はステージイベントもパワーアップ🙌
7/20(土) 12:20からは、「チアダンスチームDELICIOUS⭐︎」&「ATLAS Delicious」が出演するので、ぜひ、観に来てくださいね🤗
@delicious_cheer
@studio__delicious

#エコフェス #エコフェスひたち #ワークショップ #参加費無料 #キッチンカー #チアダンス #茨城#茨城 #茨城ママ #茨城パパ #日立市 #日立駅 #日立シビックセンター #新都市広場 #ヒタチエ #イベント情報 #子連れおでかけ #幼児 #小学生 #子連れお出かけスポット #夏休み #夏休みの思い出 #夏休みの宿題 #夏休みの過ごし方 #夏休み工作 #シビックアンバサダー