7/10(月) 10:00「にんたまラーメン 日立南太田店」がオープン!

少し前に「にんたまラーメンを作っている」という情報を教えていただいて、私も店舗の前を通って建物ができていることは確認していたのですが、オープンが「7/10(月) 10:00」に決まったようです照れ


営業時間は10:00〜22:00、年中無休だそうです電球


下三角「にんたまラーメン」公式HPはこちら

 

 

  どこにオープンするの?

日立市神田町の国道6号線沿い、旧ローソン日立神田町店の跡地です電球

 

 

 

  「にんたまラーメン」ってどんなお店?

「株式会社ゆにろーず(茨城県取手市)」が運営するラーメン店で、その名の通り、「にんにく」がふんだんに使われたスープに、「たまご」を使用した熟成玉子麺が特徴のラーメンを提供しているそうです電球


セルフカウンター「にんにくの森」では、お好みで「フライドにんにく」「きざみにんにく」などを追加することも可能(無料)びっくりマーク


下三角「にんたまラーメン」旨さの秘密はこちら


茨城県を中心に展開していますが、県外だけでなく中国にも3店舗あるそうですあんぐり


私は昔1度だけ日立十王店に行ったきりなのですが、ラーメン屋さんとは思えないような広々とした店内に、大量の漫画(まんがの森)が置いてあったのを覚えていますキョロキョロ


※日立南太田店は元がコンビニだった建物なので、日立十王店ほど広くはなさそうです。


ドリンクバーもあるのですが、紙のカップで提供されるので、店内で飲んだあと持ち帰れるのも印象的でした!


店舗によっては、ゲームセンターが併設されていたり、お風呂もあるというからびっくりびっくり


下三角店舗一覧はこちら



トラックドライバーさん向けにかなり振り切った営業をされているそうです電球

 

ちょうど先日、がっちりマンデーで紹介されていましたので、合わせてご覧くださいニコニコ

 

下三角詳しくはこちら



とはいえ、お子様ラーメンがあったり、お子様用の椅子があったり、キッズコーナーやおむつ交換台があるお店もあるそうで、ファミリーでも利用しやすいお店になっているそうですよニコニコ


 

  「5656カレー」も併設

 今回オープンする「日立南太田店」には、「5656カレー」の看板が一緒にかかっていますキョロキョロ


検索しても特に情報が見当たらないのですが、元々、にんたまラーメンでもカレーを提供しているので、日立南太田店では、カレーのメニューが豊富に提供されるのかも知れないですねキラキラ




みなさまぜひぜひ行ってみてくださいルンルン