※2024年の情報をお探しの方はこちらの記事をご覧ください

 

 

 

 

 

 

HP

★うみうみねっとひたち★

 

SNS

★Twitter★
★Instagram★

 

星イベントカレンダー星

 

 



 

いつもご覧いただきありがとうございますウインク

茨城県非公認広報大使の七海です。

 

4年ぶりとなる「日立さくらまつり」メインイベントの全貌が明らかになってきました!!

 

先日開催された「常陸ノ国グルメフェス」では、一日中"雨"という最悪な天候の中、多くのお客様でにぎわう様子を見て、日立市の底力を感じましたお願いびっくりマーク

 

今週末はさらに賑わいそうな予感ですねラブ

 


下三角こちらの記事も合わせてチェック


下三角交通規制や駐車場についてはこちら

 

  会場マップが公開されました

 

下矢印このチラシ画像(PDF)は下記のリンク先の最下部にある「関連ファイルダウンロード」の項目にあります。

 

日立市観光物産協会のInstagramTwitterにも掲載されていますが、「文字が細かくて読めない」という私みたいな方は、PDFで拡大して見るのがオススメですウインク

ステージのスケジュールが載っているだけでなく、トイレや授乳室などの場所も載っていますよニコニコ
もちろん、当日も配布されますのでご安心くださいニコニコ

 

  平和通りの桜が「満開」を迎えました

3/28(火)に、とうとう「平和通り」と「かみね公園」のソメイヨシノが「満開」を迎えたとの知らせがありましたキラキラ

 

以下は満開を迎える前の今年の桜の様子ですルンルン

桜は数日で一気に様子が変わるので、毎日見たくなりますねニコニコ

 

※2023/3/24(金) かみね公園にて撮影

 

 

 

 

※2023/3/26(日) 平和通りにて撮影

 

 

 

  桜のライトアップも始まりました

開催日未定となっていた「桜のライトアップ」も、3/24(金)から始まりました。時間帯は下記のとおりですウインク

平和通りは夜遅くまで点灯していますが、くれぐれも足元や車などに気を付けておでかけくださいね!

 

平和通り 18:00~23:00

かみね公園 18:00~21:30

十王パノラマ公園 18:00~21:00

 


当日は満開の桜の中で、4年ぶりの「日立さくらまつり」を楽しめそうですね爆  笑