\イベントカレンダーを作りました/

★うみうみねっとひたち★

 

\ゆる〜く情報発信中/

★Twitter★

\こちらもよろしくお願いします/
★ハレニコ!アンバサダー公式ブログ★

★ハレニコ!アンバサダー 七海 Instagram★

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますウインク

茨城県非公認広報大使の七海です。

 

みなさんは、今年から新たに始まることになった「LuckyFM Green Festival」をご存じですかはてなマーク

 

 

 

 

「ロッキン」こと「Rock'n Japan Festival」の開催地が、国営ひたち海浜公園から千葉県に変わるというニュースは、我々地元民にとってはなかなか衝撃的なニュースでしたよねびっくり

 

私もはるか昔、2回ほど友達と行きましたが、さほど音楽好きって訳でもない私でも知っているようなアーティストが来てくれて嬉しかったものですニコニコ

 

今でこそ「ネモフィラ」でかなり有名にはなりましたが、「ひたち海浜公園=ロッキンの開催地」として、誇れる場所でもありました飛び出すハート

 

 

 

コロナ禍での開催が中止になる可能性は予想できていたものの、まさか開催地が変更になるとは思っていなかったので、かなりびっくりした訳ですが、さらにびっくりしたのが、地元ラジオ局であるLuckyFM茨城放送の取締役オーナー 堀義人さんご本人による独自フェス開催宣言びっくりマーク

 

 

 

 

実はここ1,2年ぐらい前からラジオを聴き始め、すっかりLuckyFMリスナーになっていた私は、めちゃくちゃ嬉しかったです爆  笑ラブラブ

 

いつも運転中に聞いているので、私自身はなかなかメールは送れませんが、ラジオを聴いていると「いつものあの人だ!」と常連のリスナーさんたちの名前が聴こえてきて、なんだか嬉しくなるんですよねラブ

 

Twitterをお使いのリスナーさんもいっぱいいらっしゃって、私もフォローさせていただいていますが、放送が聞けなかった時でも、「今日はこんな話題だったんだな」と楽しませていただいていますおねがい

 

 

 

それがですよ、そんなリスナーさんたちともしかしたら会えるかもしれない!?そして、憧れのパーソナリティのみなさんとも同じ空間を共有できるかもしれない!?LuckyFM茨城放送がフェスをやるだってー!?どれ、行くしかあんめな!?

 

と、ひとりで興奮したのを覚えています(笑)

 

 

 

フェスの名前は、公募で「LuckyFM Green Festival」に決まりましたグリーンハーツこの時点では確か、開催地は正式に発表されていなかったと思うのですが、みなさんが思い浮かべるのはやはりあのGreenだったんでしょうねキラキラ

 

そんなこんなで、日付や開催地も無事決定し、4/28(木)には第1弾、5/11(水)には第2弾出演アーティストが発表となりました流れ星

 

それがこちら!!

 

 

 

 

 

いやいや、想像以上に豪華じゃないですか爆  笑びっくりマーク

そして画像にも「and more!」とある通り、まだまだ出演アーティストさんたちがいるんですよ~ラブ

 

私は自分の体力を考えて7/23日(土)だけチケットを申し込んだのですが、第1次先行販売で見事当選しました照れ飛び出すハート

 

 

駐車場のチケットについてはまだ正式に販売時期が発表されていませんが、5/25(水)からの販売を予定しているそうで、1日あたり2,000円だそうです車

 

 

チケット所有者は優先的に駐車券が購入できるよう進めているみたいですよ音符

 

 

朝は9:00開場・11:00開演だそうですが、駐車場のチケットが取れれば、帰りの時間を気にせずゆっくり過ごせますから安心ですねニコニコ

 

ちなみに、現在、5/22(日)まで第2次先行販売(抽選)が行われています音符でも、「近日公開予定」の「その他チケット」も気になりますねよだれ

 

 

 

私もかなり久しぶりのフェスなので、よく動向を確認して参加しようと思っているのですが、ぜひ、チケットが取れた方、参加を検討されている方は、大事なことがたくさん書いてあるので一度「ガイドライン」を読んでみてください下差し

 

 

 

 

ガイドライン+Twitterから私が気になったことを抜粋してみました電球

 

下三角マスク着用について

最近ニュースでも話題になっていますが、LuckyFesのガイドラインでは『マスクの常時着用 飲食時を除き常時着用をお願いします。飲食時は近距離とならぬよう十分に距離を取り飛沫感染などの回避をお願いします。マスクを下げた方同士での近距離での会話は濃厚接触として感染リスクが高まるとされておりますので絶対におやめください。』となっていますドクロ

 

今後、状況が変わってくるかもしれませんが、現時点ではマスク着用必須と思っていたほうがよさそうですダッシュ

たくさん汗をかきそうなので、替えのマスクをいっぱい持参したいと思いますウインク

 

 

下三角混雑の回避について

『周囲の人との十分な間隔の確保
目当てとするアーティストへのアンケート回答を実施します。集中や混雑回避ポイントの目安となる大事な情報提供となるため回答をお願いします。回答方法は別途ご案内いたします。観覧エリアには上限の設定をさせていただいております。感染状況により人数の増減がございます。』と記載されています電球

 

人気アーティストの場合は、観客席をより広く設けたり、出演時間が考慮されることになるのでしょうか?

 

「遵守いただくことと禁止行為」の項目には、『各ステージ観覧エリアが収容人数の上限に達した際は入場規制がございます。その際ステージ外周の密集回避を目的にステージ間の移動制限を行う場合がございます。』と記載がありました。

 

前方エリアを入れ替え制にすることは検討されているようですリサイクル

 

 

 

下三角会場内外での支払いとシャトルバスについて

ガイドラインの「会場外」の項目で『交通系ICカードの事前チャージなどで駅構内の混雑回避にご協力ください。』とあるのですが、どうやら会場内での決済も電子マネー中心になりそうです。

 
 
 
 
会場でどの電子マネーが使えるのかは、まだ正式発表されていませんが、「Suica」と「PayPay」はほぼ確実のようですねウインク
発表され次第、準備をしたいと思いますルンルン
 
ただし、あまりいらっしゃらないかもしれませんが、「ひたちなか海浜鉄道」の利用を検討されている方は、SuicaやPASMO等のICカードには非対応なので、現金をお忘れなくびっくりマーク
 
ちなみに、今のところ、勝田駅からはシャトルバスを検討されているようですよバス
 

 

 

下三角体調と個人情報の確認について

『入場にあたり体調と個人情報の聞き取りをグーグルフォームを使用して行います。入場の際に回答済みのメール画面の確認をさせて頂きます。確認ができない際はご入場いただけませんので必ず回答をお願いします。アンケートフォームは後日公開します。』ということなので、公開されたら当日までに忘れずに回答しましょうキラキラ

 

 

下三角ライブ観覧時の注意点

『ハイタッチやタオルを振り回す行為、肩を組見合う行為、肩車などは禁止です。』とのことですが、タオルを振り回すのもダメなんですねーえーん確かに顔とか拭いたタオルを振り回す行為はどのぐらいの感染リスクがあるのか未知ですもんね…

 

 

下三角飲食物について

『場内ではFOODとDRINK販売を予定しております。』ということですが、5/31(火)まで出店者を募集しているそうなので、発表はその後になりそうですね音符

 

ちなみに、『アルコール飲料の持ち込みは禁止となります。』とのことですが、『アルコール飲料以外の飲食物の持ち込み制限につきましては後日あらためてご案内いたします。』ともあるので、ある程度持ち込みも可能になるのかもしれませんね電球

 

 

下三角テントやイスの持ち込みについて

『テントや椅子などの持ち込みについてのレギュレーションは後日ご案内いたします。』とあるので、こちらもサイズなどの規制がありつつも持ち込めそうですねOK

 

ただし、もしかするとタープの貸し出し(有料)があるかもしれないので、普段は使わないけどテントを買おうか悩んでいる私みたいな方は、ちょっと待ってみてもいいかもしれませんルンルン

 

 

 

下三角子どもの入場について

チケットの案内ページによると、中高生は有料(1日6,000円)ですが、『小学生以下は入場無料(保護者同伴で2名まで)』だそうですびっくりマーク

 

小さなお子さんがいても行きやすいのは嬉しいですね立ち上がるスター

 

駐車場に関してはファミリーの優先が難しいとのことですが、ステージ付近のファミリーゾーンや、休憩用のファミリーエリア、洋式トイレ・キッズトイレの設置は検討してくださるみたいです女性トイレ男性トイレどれも実現するといいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

下三角ひとり(ぼっち参戦)でも楽しめるか?

私も今回はとりあえず一人で行こうと思っているのですが、ぼっち参戦でも楽しめるように工夫してくださるようですよ爆  笑

 

 

 

 

ここまででもかなりお分かりいただけたかと思いますが、LuckyFesは、みなさんの意見を反映したホスピタリティ精神あふれる快適で安全な音楽フェスになりそうですおねがい

 

 

もちろん、いろんな事情で実現不能なご意見もあるでしょうけど、積極的に意見を聞いてくれるだけでもありがたいですねびっくりマーク

私もあとでご意見を伝えたり、ご質問をしてみようと思いますグラサン

 

そこはやはりラジオで培ってきた視聴者参加型のノウハウが活きているのでしょうか!?そのあたりが今までのフェスとは大きく違う魅力なのではないかなと思っていますラブ

 

今回が初めての開催ですし、特に遠方からひたちなかまで来ていただくみなさんには、思いっきり楽しんでもらいたいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー