こんばんはニコニコ今午後17時すぎ。もう外は真っ暗で、ほんと日が暮れるのが早いですねぇお月様

 

 

コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ

 

 

来週12日月曜日10時15分~11時45分

 

”療育に通っている親子のサロン”

~気になる子を育てるお母さんのためのワーク~

 

先着6組、要予約(空きあり)

 

講師:沖本さやか先生

(児童発達支援・放課後等でおサービス「ひなた観音」勤務、作業療法士、精神保健福祉士)

 

応援:現在、療育「ひなた観音」に通っているママ

 

 

 

最近ひろばに来られるママたちの中には、お子さんのことばが遅くて悩んでいる方が意外に多く、そんな悩みを少しでも手助け出来ないか?!と始めたのがこのサロンです。

 

今回の内容は、サロンに加えて、専門家のゲストをおよびして、ママたちのメンタルの応援と、普段ご自宅でできるお子さんへの接し方・ことばの発達を促す方法など、実際に体験していただけることになりました。

 

また、今回は実際療育に通われているママも応援に来ていただけることになりました。

 

私たちも初めての試みなのでどうなるかわかりませんが、楽しみながら一緒にやってみませんか?堅苦しくではなく、気軽に遊びにお越しいただいたら嬉しいです。

 

今からでも参加してみようかなと思われる方は、当日の朝ご連絡くださいね飛び出すハート

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

13日火曜日10時半~

 

第3回「教えて!栄養士さん」

 

講師:江崎グリコの栄養士 信友さん

 

10組、予約優先

 

まだ空きがあります。

 

母乳、ミルク、離乳食、幼児食、産後の食事のことなど、食に関するママ・パパの質問にお答えします。この機会にぜひ、気軽に聞きにきてくださいね。もちろんその後お時間が大丈夫でしたら、ひろばでたっぷり遊んでいってくださいね飛び出すハート

 

 

(文 ちゃりんこ)